ドラえもん』は、藤子・F・不二雄による日本の児童漫画・SF漫画作品。及び、作品内に登場する主人公(未来からやって来たネコ型ロボット)の名前である。 日本では国民的な知名度があり、登場キャラクターや登場アイテム(ひみつ道具)など、その世界観が一般社会に広く浸透している。海外でも、東アジア、東南アジア、アメリカを中心に高い人気を誇る。
126キロバイト (18,900 語) - 2021年9月5日 (日) 07:36


これ凄い

真樹@愚か
@Maki_t0824

熱出るとハイになるのなんなんだろうな。私は幼少期熱が出るとはしゃぎまわるので大人しくさせる為に親が延々ドラえもんの映画を私に見せていた。

2021-09-08 16:46:52

(出典 @Maki_t0824)

中村 周(あまねん)
@amanen888

@hatsu_akb めっちゃかっこいい!!👍帽子で前は見えているんかなー?と思ったのと、チラチラ映るドラえもんがかわいかった🤣

2021-09-08 16:46:44

(出典 @amanen888)

ゆかa.k.a.AGEHA*
@Rose01031Yuuka

え、てかドラえもんと同じ日なのか誕生日が… #THETRAD

2021-09-08 16:46:02

(出典 @Rose01031Yuuka)

朱鷺青藍の趣味部屋
@seiran8906_S

@miya701721 家走るとかドラえもんじゃん

2021-09-08 16:45:32

(出典 @seiran8906_S)

五月 固ツイキル集みてほしい
@ithukisaikyo

@WATA_Work あ〜ドラえもんか。あの曲ええよな。パッパパラリラ言うて。

2021-09-08 16:45:27

(出典 @ithukisaikyo)

ゴダえもん
@Godaemoon

梶裕貴さん、ドラえもんと同じ9月3日生まれ #THETRAD #TOKYOFM

2021-09-08 16:44:23

(出典 @Godaemoon)

Kye popoiiii
@nizimassuuuu

ドラえもんのひみつ道具か小林製薬の薬品名かを当てろ 10問中 9問 正解しました!【 ①○ ②✕ ③○ ④○ ⑤○ ⑥○ ⑦○ ⑧○ ⑨○ ⑩○ 】#クイズメーカー #ドラえもん #名前 #ひみつ道具… https://t.co/9HLL75kI6v

2021-09-08 16:44:15

(出典 @nizimassuuuu)

同姓同名の大学教授がツイッターやってる人
@saihainoare

「0点」といったドラえもん要素をちりばめているあたりもあざとくて良し。

2021-09-08 16:43:58

(出典 @saihainoare)

茶太郎
@zF6GFCVzK9VjuaH

今日は昼休み🐰に😊でも、ドラえもんは娘にいらない言われた😂 https://t.co/QfWVBlR0IM

2021-09-08 16:43:39

(出典 @zF6GFCVzK9VjuaH)

ビズクリエイト
@biz_creator0829

ドラえもん「僕の顔を食べなよ」のび太「何言ってるんだよ…」ドラえもん「アカウント間違えた」

2021-09-08 16:43:32

(出典 @biz_creator0829)

もぐ
@Mog_ikg

@tgent0614 何を食べても同じように消化してくれる内臓がありゃ良かったですよね、ドラえもんみたいな…

2021-09-08 16:43:23

(出典 @Mog_ikg)

姫路 れいあ@日本酒小姐姐2.2合
@Reia_Himeji

ドラえもんって足の裏に何か仕組みがあって少し浮いてる(だから靴は要らない)って聞いたことがあるのですが、座ってる時の彼はどうなっているのでしょうか…お尻も浮くの?それとも仕組みがあるのは足の裏だけでお尻は床に接するのでしょうか…気になる🤔

2021-09-08 16:42:45

(出典 @Reia_Himeji)

かなや
@dra3suki

@McDonaldsJapan #今日から月見しよう 娘とお月見したいな🎵ドラえもん好きな娘は月を見ると「ルカが住んでるんだよね☺」と言うのが可愛いんです♥

2021-09-08 16:42:42

(出典 @dra3suki)

みくと@ミニマリズム×片付け
@kataduke_mikuto

@rimarima8862 どら焼き!僕はドラえもんを観てから食べたくて仕方がないです🤣またさらに食べたくなりました😋

2021-09-08 16:42:42

(出典 @kataduke_mikuto)

れいな
@017V3v

ずっと緊張してて家事がなにも手につかなかったので(まあ昼まで寝てたのだが)ドラえもんズのDVD流しながらいろいろやる

2021-09-08 16:42:15

(出典 @017V3v)

ヒロ⋆
@HiRO3290

ドラえもん久しぶりに見た😋👌💕💭💭子供の頃毎日漫画読んでたなあ🤣

2021-09-08 16:40:58

(出典 @HiRO3290)

ミカヅキ@3y+10m👶
@mi_tam_silver

@drpk_jp ドラえもん好きの娘にあげたい…!

2021-09-08 16:40:54

(出典 @mi_tam_silver)

喜世
@8A5S20yQU6SCT8Y

@kumi11114 音楽と、後ろの、ドラえもんの落差!😂

2021-09-08 16:40:24

(出典 @8A5S20yQU6SCT8Y)

🎀ひなちゃぴ🎀
@Hina_laurant

ドラえもんミュージアムもバカ楽しかったからアンパンマンミュージアムも絶対楽しい…

2021-09-08 16:39:57

(出典 @Hina_laurant)

しうこ@10月!!
@shiuuu_u

ツイッターでこの前流れてきたばっかの声がドラえもんに似てる方早速夜ふかしで取り上げられててタイムリー!錦糸町のクレープ屋さんだったんだ!

2021-09-08 16:39:49

(出典 @shiuuu_u)

えみ♪
@emiemiko0414

@mmaiiibbou ドラえもん指よりは上手く描けたけどまだまだ扱いが慣れない( ˊᵕˋ ;)💦まいちゃんのイラストもめちゃくちゃ可愛かったよー!!わたしはもう少し練習しなくては!!そしたら見てね💓💞

2021-09-08 16:38:44

(出典 @emiemiko0414)