葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 魔王を倒した勇者一行その後を描く後日譚ファンタジー。2021年7月時点で累計発行部数は350万部を突破している。
48キロバイト (8,344 語) - 2021年9月7日 (火) 11:33


アニメ化期待!

🤪金色のハルちゃん♛︎
@hal_oh_

別々の界隈の方に分かってもらえるって事はつまり葬送のフリーレンは面白いという事

2021-09-14 06:47:41

(出典 @hal_oh_)

けいでー
@keiday

今日は色んな夢をいっぱい見てた。葬送のフリーレンみたいな雰囲気の絵柄の夢だったなぁ。

2021-09-14 06:35:13

(出典 @keiday)

司-つかさ-
@tamayulove

葬送のフリーレンはいいぞ。

2021-09-14 06:31:12

(出典 @tamayulove)

こだま
@kodama32

葬送のフリーレンはマジで読め

2021-09-14 04:48:09

(出典 @kodama32)

はまよしき🐞
@hama_yoshiki

葬送のフリーレン、10000円もらったらまず間違いなく買う

2021-09-14 04:10:40

(出典 @hama_yoshiki)

秋月
@Rouen_412

葬送のフリーレンもオススメだから呼んでほしい

2021-09-14 02:40:00

(出典 @Rouen_412)

🤪金色のハルちゃん♛︎
@hal_oh_

葬送のフリーレンが面白くて寝れない

2021-09-14 02:05:36

(出典 @hal_oh_)

てく
@tekuuket

@ne*_period ちょっと違うかもですけど葬送のフリーレンとかいいかもです、蟲師的な静かで不思議感はないのですが淡々としているのにあたたかくて理詰めじゃないけど根底に大切なものがあります

2021-09-14 01:46:58

(出典 @tekuuket)

さわやか
@swykss

10年ぶりにROをやるかつて賑やかだった広場、代売してたプロンテラ武器屋、人影はほとんどない。楽しかった昔を思い出… 葬送のフリーレンだこれ!

2021-09-14 01:37:59

(出典 @swykss)

隅に潜むまちるだ
@matilda_reboot

葬送のフリーレン、あんまり読んだことないタイプのかなり好きな話だ

2021-09-14 01:31:27

(出典 @matilda_reboot)


@karaageyahhou

葬送のフリーレンやっと読めたやっぱ魔法って素敵よな〜あたしゃ魔法つかいになるのが夢だよ🧙🏻‍♀️寝ないと明日*ね、寝るね

2021-09-14 00:55:32

(出典 @karaageyahhou)

コッシ~
@kossi0720

全人類葬送のフリーレンを読んでください...

2021-09-14 00:54:44

(出典 @kossi0720)

れおーね
@leonemx

葬送のフリーレンも面白いけど、今の一推しは龍と苺

2021-09-14 00:24:50

(出典 @leonemx)

はやみさん👑👑👑🐬★5
@moja_kazuki

葬送のフリーレン読み始めたーー!1巻は淡々とした話の展開で、なるほどこういう空気の話なのかな?って思ってたら2巻で!これが本質の話か!!!っなったおもろい!(ㆁωㆁ)3巻以降は後日読む

2021-09-14 00:17:30

(出典 @moja_kazuki)

ぽむらいす
@Pommerice

葬送のフリーレンのアカウントが出来てたᐠ( ᐢᐢ )ᐟ 即フォローした

2021-09-14 00:11:56

(出典 @Pommerice)

いつきパパ@Reborn!待機中
@itsuki_ak

葬送のフリーレン、公式垢できたんね。

2021-09-14 00:01:13

(出典 @itsuki_ak)

ポーさん@ようやく戻れました
@Poe_nantara

2.フリーレン(葬送のフリーレン)最近読んで一目ぼれしたお方。ああいうどこかずれた感じのある長命種、すごい好きなんです……

2021-09-13 23:54:35

(出典 @Poe_nantara)

オカノヒカル
@okano_hikaru

今さらって言われそうなんだけど葬送のフリーレンを読み始めました。この世界観もキャラも大好きだわ。

2021-09-13 23:31:45

(出典 @okano_hikaru)

⛩かにさわ⛩
@k2sw

ドクターストーン読んでめっちゃおもれ〜〜!!となり、葬送のフリーレン読んで好きだ……となったりしている

2021-09-13 23:25:57

(出典 @k2sw)

みんちゃん
@mmnhk12

葬送のフリーレンの6巻、来月発売かと思ったら11月なのね。まだもう少し先だなぁ。

2021-09-13 23:12:46

(出典 @mmnhk12)

えふびぃあい
@fbi_priconne

@6g3GrbecTuP7Jz0 今やってるのだと、葬送のフリーレンとか面白いよ

2021-09-13 23:11:42

(出典 @fbi_priconne)

あ行の人@漫画好き
@agyounohito

今日は葬送のフリーレンを読み返して寝ますむふー

2021-09-13 23:00:09

(出典 @agyounohito)

嶋晃弘
@koopa390

何でも速すぎる世の中に着いて行けないのでゆったりした葬送のフリーレンは落ち着く感情#少年サンデー

2021-09-13 22:55:20

(出典 @koopa390)

Mets
@VDySZbkpc0eLLRy

葬送のフリーレンのフェルンなんかどんどん丸くなってるシュタルクとはよ付き合え https://t.co/WutCCVteXa

2021-09-13 22:51:13

(出典 @VDySZbkpc0eLLRy)

ダーWIN
@Airis89640665

葬送のフリーレン面白いな

2021-09-13 22:44:36

(出典 @Airis89640665)

シュピラー
@k11250922

@ubabanobababa 多分現在の看板は本誌連載中の葬送のフリーレンだから確かにオリジナル連載はそこまで…って感じはしますね自分もそこまで読んでるわけじゃないけど見た感じオリジナル作品は全部ランキングに乗ってるっぽいですね

2021-09-13 22:41:38

(出典 @k11250922)

裸眼@永遠の🌱ヴィエラ→titan
@shadowofjade84

葬送のフリーレン図書館の大魔術師シャドーハウスこの3作品は買って本当に良かったと思うし追って行きたいぐらいには好きな設定だった

2021-09-13 22:38:20

(出典 @shadowofjade84)

辻本@ハウエル
@FEZ_blusa

葬送のフリーレンまじで面白い。

2021-09-13 22:27:08

(出典 @FEZ_blusa)

がなりも
@Ga_na_ri_mo

31 葬送のフリーレン表紙買い(多少試し読みしたけど)して見つけた超大当たり作品。どうせそのうち流行るからその時は自慢するつもり。バトルも人情話もラブコメも、何やらせても優秀なので飽きない。シュタフェルの距離感好き過ぎる。 https://t.co/K3PrTDP5Fo

2021-09-13 22:26:36

(出典 @Ga_na_ri_mo)

白樹@ピカチャア
@shilagi

もっと読みたいと呟いた翌週のサンデーで葬送のフリーレンが連載始まっていたのはウケるな。サンデー買ってもほぼコナンしか読んでないからこうなる。

2021-09-13 22:26:04

(出典 @shilagi)

白樹@ピカチャア
@shilagi

マンガ大賞取ってたし度々お見かけしてたのに今の今まで気付かなかった……!葬送のフリーレンの作画担当、私が去年サンデーmini読んで感想呟いたアベツカサさんじゃん……!あの時ツイ垢検索したり色々調べたけどヒットしなかったから別名… https://t.co/tAgVxfuP1R

2021-09-13 22:26:04

(出典 @shilagi)

とろかんとろすけ
@Nemimi_Mimizuku

なんだろな葬送のフリーレン好きな人かなり多いと思うけど、フリーレンの雰囲気好きなら好きなんじゃないかな

2021-09-13 22:12:17

(出典 @Nemimi_Mimizuku)


@Atarashinew

葬送のフリーレンがアニメ化するならポラリスは絶対主題歌に合うと思うんだよな

2021-09-13 22:10:29

(出典 @Atarashinew)

もぐら
@mogurer

葬送のフリーレンはここ数年で一番の……なんで私が素直に何かを讃えようとするとボジョレーみたいになるのだ……葬送のフリーレン、本当に面白いのでとても楽しみにしています。絵と独特の間がたまらん。

2021-09-13 22:03:03

(出典 @mogurer)

おにぎり
@tmhjdjguwpgj

葬送のフリーレン読みやすくて好き https://t.co/Aj44DmyyQB

2021-09-13 21:49:44

(出典 @tmhjdjguwpgj)


@aoi1_trpg

葬送のフリーレンは、年齢重ねた今の時期だからこそ、自分の心にヒットしたんじゃないかって思う。十代の頃は、刺激的な作品を求めている上に、正統派ヒーローなキャラに対して穿った見方をして斜に構えていたのでね…

2021-09-13 21:44:45

(出典 @aoi1_trpg)

とも
@actomo52725

葬送のフリーレン3巻まで読んだくそおもろい!この作品大好きすぎる

2021-09-13 21:44:07

(出典 @actomo52725)