刀使ノ巫女』(とじみこ)は、Studio五組制作による日本のテレビアニメ作品。2017年5月に制作発表が行われ、2018年1月から6月にかけてAT-X・毎日放送・TOKYO MX・BS11にて放送された。 異形の化け物・荒魂を祓う、超常の力を発揮する御を持った刀使(とじ)と呼ばれる少女たちの戦いを描く。
117キロバイト (18,040 語) - 2021年8月10日 (火) 15:53


楽しみですね〰️

ハーメール様
@desusama5641

1日使って刀使ノ巫女観ちゃった

2021-09-18 13:03:58

(出典 @desusama5641)

サティア
@R4CopIcNhCvXQkV

京まふで買ったグッズとか色々かぐや様とシエスタちゃんは京まふ10thコラボグッズがありました刀使ノ巫女もアートワークスやリアルカードやタペストリー等結構グッズ販売ありました型染め体験で柳瀬舞衣ちゃんのコースターを作りました… https://t.co/VWA2kpzVNr

2021-09-18 12:56:02

(出典 @R4CopIcNhCvXQkV)

huku
@humikoki

やはり刀使ノ巫女は大人気アニメなんだ https://t.co/90TOQrRql4

2021-09-18 11:10:01

(出典 @humikoki)

しか
@_3915r

刀使ノ巫女もあるんだ

2021-09-18 09:21:54

(出典 @_3915r)

きりしま
@kilishimaraita

BLUE REFLECTION RAY/澪 第23話なるアニメを観た。敵の本拠地に殴り込んでやる事と言ったら、幹部の残党と交戦してここは俺に任せて先に行け!だよねでお姉ちゃんとひおるかでシノたんと向き合うアニメであった瑠夏ちゃんを… https://t.co/xpx7oMnTkM

2021-09-18 08:48:51

(出典 @kilishimaraita)

伊藤まさあき
@Regyeka

刀使ノ巫女ってもしかして大人気コンテンツなんじゃ…?

2021-09-18 00:46:59

(出典 @Regyeka)

がっ
@0506_sg

実家に帰る度に届いてる刀使ノ巫女グッズをあけるのがひとつの楽しみになってる

2021-09-18 00:40:25

(出典 @0506_sg)

haru0828🏴‍☠️
@haru08285

今刀使ノ巫女っていうアニメ見てる良き

2021-09-18 00:13:23

(出典 @haru08285)

あげどり
@agedori_kiresou

ナナナセさん、刀使ノ巫女見て欲しい

2021-09-18 00:00:58

(出典 @agedori_kiresou)

気まぐれ総合
@What_fanride

@evi19422118 同じ膨体が好きな方であるのと、アサルトリリィや刀使ノ巫女等が好きな方ですから。

2021-09-17 23:40:26

(出典 @What_fanride)

逢坂あき@魔界の者
@aisaka_aki_Pub

刀使ノ巫女の朗読劇は会場とオンラインの選択肢があると嬉しいのは確かだ。 オンラインは無料のところも有るけど、オンラインもいくらか料金とってくれ〜

2021-09-17 23:12:37

(出典 @aisaka_aki_Pub)

かつひと
@katsuhito05

角川にも『「刀使ノ巫女」ファンはきちんと告知すれば金とれるな』と思われてそうな雰囲気(苦笑)

2021-09-17 22:33:13

(出典 @katsuhito05)

ドラゴンST
@dragonBowser4

@kazuma_ekaki 刀使ノ巫女好きだからです。

2021-09-17 22:31:02

(出典 @dragonBowser4)

花森遊梨
@lh8sI98hji42y1e

@yura_sawarabi もう一回刀使ノ巫女を閉じて、残り二つを連鎖反応で閉じさせましょう。それから刀使ノ巫女をそーっと開けば上手いこと学会とゼミを開かせずになんとかできるかも

2021-09-17 21:57:49

(出典 @lh8sI98hji42y1e)

みなと
@minase3510

たくさんのアニメを観てきて、三本の指に入るくらいには刀使ノ巫女が好きなのですけど、主人公の可奈美ちゃんを理解できないと最終回まで見られないから、他の人にオススメはしません。

2021-09-17 21:55:37

(出典 @minase3510)

みなと
@minase3510

主人公の頭がおかしすぎて1話終了時点で何なんだこのアニメ?と思ったけれど、回を重ねるに連れてこの子が主人公じゃないと成り立たないアニメだと気付かせるのが刀使ノ巫女だよ!!!

2021-09-17 21:33:35

(出典 @minase3510)

ゆゆゆ好きのプランキッズ
@63Cq8QN8EqpPgCG

@jpkmr498 イチロウタさんはビルドが好きな印象強いですねイチロウタさんが一時期ビルドと刀使ノ巫女で色々クロスオーバーネタを作ってたので

2021-09-17 21:30:16

(出典 @63Cq8QN8EqpPgCG)

バラン
@baranbanban

観といたほうがいいですよ『刀使ノ巫女』は…!

2021-09-17 21:09:34

(出典 @baranbanban)

ikemoto
@ike_no

仮に珠鋼を使って作られたのが刀ではなくロボットだったら、刀使ノ巫女はロボットアニメになっていた可能性もある。

2021-09-17 21:05:02

(出典 @ike_no)

若紫
@Wakamurasaki318

そこんトコロで刀使ノ巫女のBGMが!!

2021-09-17 20:41:00

(出典 @Wakamurasaki318)

鱩☀️🏝🏍
@k2edq

刀使ノ巫女もとじよみに備えて是非オンラインファンミーティングをですね…

2021-09-17 20:33:22

(出典 @k2edq)

ういうい
@uiuiusoitsuwari

リリフレは同運営とタカヒロ繋がり、刀使ノ巫女はスタジオ五組繋がり。後者がとじともではなかったのもポイント。

2021-09-17 20:32:43

(出典 @uiuiusoitsuwari)

かりう(刀使をみるひと)
@tojiwomiruhito

刀使ノ巫女の朗読劇はコロナでくたばってなければ絶対に行く。#刀使ノ巫女  #とじよみ

2021-09-17 20:31:55

(出典 @tojiwomiruhito)

みるくここあ
@milkcocoafarm

今の刀使ならチケット余裕で取れるでしょvsこうなると女性声優のオタクも湧くぞvsにょこにょこと何処からともなくオタクが生えてくる刀使ノ巫女は大人気覇権アニメやぞ!

2021-09-17 19:57:38

(出典 @milkcocoafarm)

ユキノ
@5Z2hZWoKTeceYjI

本渡楓先生、2クール分の刀使ノ巫女の解説を1時間で終わらせられますか?(いつもの調子だと延長しまくるでしょ)

2021-09-17 19:44:31

(出典 @5Z2hZWoKTeceYjI)

ライオネル🍁
@LIONEL0310029

@Hondo_dagaya_ また刀使ノ巫女の生放送が観れるなんて、嬉しすぎます!😭本渡楓先生の刀使語り、楽しみにしてます!!

2021-09-17 19:43:49

(出典 @LIONEL0310029)

クマンバチ
@kinoko_aradama

刀使ノ巫女は学問だった

2021-09-17 19:17:24

(出典 @kinoko_aradama)


@tachivanaX

特番だと?!刀使ノ巫女…ありがとう…ありがとう…

2021-09-17 18:53:13

(出典 @tachivanaX)

おかかか
@Okaka_Factory

刀使ノ巫女ありがとう…ありがとう……大好き……

2021-09-17 18:50:32

(出典 @Okaka_Factory)

あーまいぜ
@tokuharuka19

刀使ノ巫女、自分の配信サービスだとどこで見れたっけな…2クールアニメなので見直そうとするとちょっと大変

2021-09-17 18:48:31

(出典 @tokuharuka19)

あーまいぜ
@tokuharuka19

刀使ノ巫女の新鮮な情報に泣いちゃう

2021-09-17 18:45:48

(出典 @tokuharuka19)

Sololo.S
@Solomon_Scared_

刀使ノ巫女はいいぞ

2021-09-17 18:43:46

(出典 @Solomon_Scared_)