おかみ・おソノさんに気に入られ、彼女の厚意でパン屋に居候させてもらったキキは、唯一とりえである空飛ぶ魔法を活かして空飛ぶ宅急便屋を開業する。次々に舞い込むお届け物仕事や飛行クラブ少年とんぼと出会いなど様々な出来事を経験していき、やがて1年目里帰りを迎える。 魔女の宅急便 <その2>キキと新しい魔法(第2巻)
34キロバイト (4,628 語) - 2021年9月15日 (水) 12:48


マグカップ結構大きいね

あぷ。!!!!!!!
@apu_magic123

朝鏡見て思った。あーーーっっっっっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!わかった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!魔女の宅急便のおソノさんヘ… https://t.co/Qo72bZ2xvx

2021-09-21 08:42:50

(出典 @apu_magic123)

はーち🍯プレ花嫁
@haach0826

@kaerunoouta ジブリのご飯食べたくなっちゃいますよね〜💕魔女の宅急便に出てくるパイとか、すごく気になります🥰

2021-09-21 08:30:22

(出典 @haach0826)

Marielle🇯🇵×🇵🇭+🇺🇸
@maryss629

今年の夏は、トトロも魔女の宅急便も耳をすませばも観なかったな、毎年夏は観たくなるのに。他が忙しかったんだな。聖地巡りするほど好きだったし、一緒に行った人たちとも色んな思い出がある。今日はこれ観るかァ https://t.co/I7finM6Iz0

2021-09-21 08:25:13

(出典 @maryss629)

かせじぃ
@kase_gii

魔女の宅急便にて、映画の最後で出てくるキキの手紙の中の「達」、棒が一本足りない。・・・だそうな。

2021-09-21 08:25:01

(出典 @kase_gii)

待ち人マチコ
@mamama_machiko

@kNfRi1fynQUU3lw そういえば少し前にカラスが夢に出てきて突っつかれそうになり、逃げました…魔女の宅急便に出てくるような大きなカラスでした🐧怖い…

2021-09-21 08:07:45

(出典 @mamama_machiko)

オルレアン
@navy_bluef4u

魔女の宅急便って、公開当時と同じ1989年の設定って聞いた事がある。その割には現代的な建物皆無だし、機器や飛行機も古すぎない?って思ったけど、でも、伝統的な魔女の服装着てるキキ以外は確かに、うちの父さん母さんが若かりし頃に着てた服… https://t.co/e7Ju0hR6D2

2021-09-21 07:48:32

(出典 @navy_bluef4u)

あずさ
@toku_azu1018

@rhmm_ryo 朝からありがとうございます!!☺️魔女の宅急便いいですよね!あ!ついに気付きましたか笑誰か気付くかなぁと期待してました😂

2021-09-21 07:43:06

(出典 @toku_azu1018)

maguryo ♫ milet
@rhmm_ryo

@toku_azu1018 今聴きました!あずささんの優しい声がとても合いますね☺️魔女の宅急便凄く好きです!またギターに反射してWho I Amのmiletさんが映ってるのが良いですね😊笑

2021-09-21 07:39:16

(出典 @rhmm_ryo)

Ayari
@SEKAINOPIANO13

風花ちゃん、佐藤健氏と共演したことないけど授賞式で「魔女の宅急便の子だよね??」って声掛けてもらったんだ〜☺️いつか共演して欲しいな〜✨ #めざましテレビ #護られなかった者たちへ

2021-09-21 06:54:45

(出典 @SEKAINOPIANO13)

とある島の宿のひと
@hamahide15

めざましに出てる小芝風花ちゃんって魔女の宅急便に出てた子だったんやと知り… https://t.co/Xzuhd92rac

2021-09-21 06:53:10

(出典 @hamahide15)

アロンソ#KY
@LzxS93xfOLZGy9E

#小芝風花#めざまし原稿読みうますぎない?めちゃくちゃ聞きやすいんだけど🥰魔女の宅急便見てこよーと

2021-09-21 06:50:46

(出典 @LzxS93xfOLZGy9E)

りり
@r2FsCTzvVTZYley

授賞式で小芝風花ちゃんと会った佐藤健くんが「魔女の宅急便の子だよね?」って声かけたんだって!風花ちゃんと健くんが会ってたなんてなんか嬉しい(*´▽`*)

2021-09-21 06:45:00

(出典 @r2FsCTzvVTZYley)

ジブリと鉄道
@Totoro_N700

運転は仕事だもん。楽しいことばかりじゃない。/キキ・魔女の宅急便

2021-09-21 06:04:23

(出典 @Totoro_N700)

Monique(もに)
@Monicri7

生まれて初めて『魔女の宅急便』ちゃんと見た!面白かった😊ジブリ作品結構見てないんですよね。netflixで見進めようと思います

2021-09-21 05:49:55

(出典 @Monicri7)

だんごむし🌸お家で稼いで家族を幸せに✨
@dangomushi2602

おはむっしー٩(*´︶`*)۶昨日娘と映画デートしてきました🎶マスカレード・ナイトに仮装した人達がたくさん出てきて綺麗だった〜✨もうすぐハロウィンだけど仮装したことありますか?私は無いの〜でも仮装してみたい🙄ジブリ好きだ… https://t.co/vV2SigUfir

2021-09-21 05:44:04

(出典 @dangomushi2602)

絶狼 ZERO
@ZERO95526595

@uAxx7UhKPIw9SnC 魔女の宅急便に出てくるジジ見たいですね😆👍🙇‍♂️ https://t.co/Rq4VA5SFII

2021-09-21 05:42:31

(出典 @ZERO95526595)

ジブリと鉄道
@Totoro_N700

そんなにスピードには拘らないの。大切なのは安全。そして、いつも報告を忘れずにね。/コキリ・魔女の宅急便

2021-09-21 05:30:55

(出典 @Totoro_N700)

ジブリと鉄道
@Totoro_N700

のぞみの超特急便 /魔女の宅急便

2021-09-21 05:01:43

(出典 @Totoro_N700)

newcoolhi
@newcoolhi

今は、自由に外にでれない、ウィルスで、映画ジブリさんなり、見せてあげるが、よいかと、人生無駄はない、魔女の宅急便さんの、ジブリさんの映画が、ぽいです🙇

2021-09-21 04:47:19

(出典 @newcoolhi)

むらさん
@murasan_418

@KakugariS ニシンといえば魔女の宅急便のキキが女の子にニシンのパイを届けるも冷たい態度を取られるシーンがあります腹を立てた人もいるかもですが、宮崎監督は「仕事だしあぁいうこともあるよ」「腹を立てた人もいるもだけどみんな… https://t.co/WWRixPWbgJ

2021-09-21 04:20:27

(出典 @murasan_418)

ギャウけろん
@mayukeron100

魔女の宅急便でキキが魔法使えなくなっちゃうあの感じなのかなって思う。

2021-09-21 04:19:33

(出典 @mayukeron100)

大人に響くジブリの名言bot
@you39_ws2

【魔女の宅急便】大きな町だからね。いろんな人がいるさ。でも、あたしはあんたが気に入ったよ。(オソノさん)

2021-09-21 03:57:58

(出典 @you39_ws2)

Mieko Dales@🇬🇧バイリンガル子育て&できるだけ子育て楽しみ隊
@mieko_dales

@koro_suke_2020 きゃーーーー!!!嬉しい😍😍😍魔女の宅急便ずきのあなごちゃんにを震えさせた🤩話変わるけど、あなごってタイプすると「穴子」って出ていつもにやけるw

2021-09-21 03:28:20

(出典 @mieko_dales)

ゆっきー
@yukky_forest

skyクリア後に新たな可愛い精霊さんに会いました🎀「紙ふぶき好きのいとこの精霊」いつか再訪で来てくれます様に🙏この赤いリボンに紺のケープを着たら魔女の宅急便のキキちゃんのようになれるかもしれない🎀🪶と…新たな楽しみが出来ま… https://t.co/X2rDdLfYEM

2021-09-21 03:11:41

(出典 @yukky_forest)

🌱ゆめヌナ
@_yumenuna

ひとりnmわかせるためにコツコツ狩ってたら4人乗りのレガリアが颯爽と横とおっていくの魔女の宅急便で見たシーンだ!!て気持ちに毎回なる たのしいね

2021-09-21 02:49:16

(出典 @_yumenuna)

もぐもち
@mochi_tabeta_

@12porin21 魔女の宅急便かもしれない(?

2021-09-21 02:22:00

(出典 @mochi_tabeta_)

kamekiti
@kamekiti_360

vtuberって、大変なんだな……。アニメ関係で思うんだけど、空想のキャラを性的な目で。って、自分一人の妄想に感じるけど、それ以外の理由あるのかなあ。魔女の宅急便のキキが、空飛ぶのにスカートでいいの?とか、そっちには行かないんかね

2021-09-21 02:11:01

(出典 @kamekiti_360)

デンチュー
@Dentyu800

@koba_ch6 @YouTube 魔女の宅急便の「海の見える街」やと思う

2021-09-21 01:36:08

(出典 @Dentyu800)