世間の風評を気にせず、対策で各地でキノコを生やすキノコ守りの少年・赤星ビスコは、そのために騒動を起こし、通称「人喰い茸」として懸賞金を掛けられるにまで至ってしまってた。そんなビスコの目的は、キノコ守りに伝わる、霊薬キノコ「錆喰い」を見つけることであった。 1巻 ビスコは、師匠ジャビのサビツキを治すため、「錆喰い
19キロバイト (2,463 語) - 2021年10月15日 (金) 09:18


津田健次郎さんだ!

ジャンボ
@jumbo8816

@yanaginokanata なるほど!最果てのパラディンで良い感じにフィジカル耐性をつけて、錆喰いビスコを見るという流れですね!!

2021-10-16 10:30:40

(出典 @jumbo8816)

べぇやん
@Magia_rec0rd

86はアニメ化しても原作売上さっぱり伸びなかったけど錆喰いビスコは原作売上伸びるといいね多分無理だと思うけど…

2021-10-16 09:54:46

(出典 @Magia_rec0rd)

ZEUSKID@ドラガリアロスト、アニメ化希望。
@l30hKilnci8hnZT

錆喰いビスコのswitch版発売を希望します(╹◡╹)

2021-10-16 09:03:55

(出典 @l30hKilnci8hnZT)

柳野かなた@最果てのパラディン
@yanaginokanata

私がなぜ自分のアニメの放送中に、来シーズンの錆喰いビスコを海外向けに激推ししてるのかって? 面白いライトノベルが好きだからだよ!!

2021-10-16 08:56:39

(出典 @yanaginokanata)

とうじりょうた👾
@alva0211_zwzw

錆喰いビスコの黒革はもうビジュアルが津田健次郎やん

2021-10-16 08:35:14

(出典 @alva0211_zwzw)

霧野薫
@kaoru___0807

フォロワー、私の推し小説の錆喰いビスコがアニメ化するのでどうか見てくださいどうみても主人公が俺の癖の顔してるし、命を削り血を流しながら戦うの大好きだし、最後に美しいものを見るのは魂に響いて何もかも最高だから頼む見てくれ

2021-10-16 04:56:05

(出典 @kaoru___0807)

ユキノ
@5Z2hZWoKTeceYjI

錆喰いビスコって最近よくCMで見る漫画な気が

2021-10-16 03:43:30

(出典 @5Z2hZWoKTeceYjI)

エデ
@wakarage

(錆喰いビスコ続き読まんとそろそろ消されるな……………の顔)

2021-10-16 02:43:44

(出典 @wakarage)

つけもの
@Shinta872

錆喰いビスコで一番好きなキャラがミロなんですよ。ええ、相棒のビスコの臓物に見惚れるミロが本当に好きなんです。 https://t.co/ZkyPo3UYJ6

2021-10-16 00:48:45

(出典 @Shinta872)

ーカーリブクッネG@疾風怒号
@NAMAGOMI_guchi

錆喰いビスコは割と万人受けしやすいって一生言う(嘘

2021-10-16 00:29:42

(出典 @NAMAGOMI_guchi)

ーカーリブクッネG@疾風怒号
@NAMAGOMI_guchi

何がやばいって錆喰いビスコがアニメ化されるということは花江夏樹の声で泣き叫ぶミロの声が聞けるという事です

2021-10-16 00:29:11

(出典 @NAMAGOMI_guchi)

つけもの
@Shinta872

錆喰いビスコ 本PV第1弾https://t.co/ZrDOaEudIWめっっちゃ楽しみ。黒革の声は誰になるんだろ

2021-10-16 00:27:08

(出典 @Shinta872)

ーカーリブクッネG@疾風怒号
@NAMAGOMI_guchi

超ざっくり錆喰いビスコ『人を錆びつかせる風』が吹く世界で『錆を治すキノコ』を巡ってキノコ守りの弓使いと医者が日本全国(主に北の方)珍道中する話カニが可愛い

2021-10-16 00:26:13

(出典 @NAMAGOMI_guchi)

ーカーリブクッネG@疾風怒号
@NAMAGOMI_guchi

錆喰いビスコ、既に期待度がブチ上がってる

2021-10-16 00:19:03

(出典 @NAMAGOMI_guchi)

るのん
@rnn_jail

錆喰いビスコ楽しみすぎるだろ...原作ファンからしたらまじ最高。てかチロルめちゃくちゃビジュアル可愛いなおい!!!!!!楽しみすぎるぜぇぇぇぇぇえええ!!!!

2021-10-16 00:17:11

(出典 @rnn_jail)

ーカーリブクッネG@疾風怒号
@NAMAGOMI_guchi

んで錆喰いビスコ放送決定!!!!!!!!来年1月!!!!!!!!

2021-10-16 00:05:53

(出典 @NAMAGOMI_guchi)

U-TARO
@Yutaro1988

錆喰いビスコのアニメ化はめちゃめちゃ嬉しい

2021-10-16 00:01:32

(出典 @Yutaro1988)

suama
@xrx_xrxv

錆喰いビスコ、来年の一月放送か!

2021-10-15 23:59:29

(出典 @xrx_xrxv)

興梠と書いて「まりも」と読む
@parasitic

錆喰いビスコは4巻以降も最新まで買ったから早よ読まねば。来期は少なくもハコヅメとビスコはチェックじゃーい!

2021-10-15 23:17:16

(出典 @parasitic)

ムラ@TRPG
@mura_TRPG

錆喰いビスコはその……少年の心を燃やしてくれてかつSFスキーの心も満足させてくれるので本当に最高ですみんな読んで、アニメ見て

2021-10-15 23:08:22

(出典 @mura_TRPG)

ムラ@TRPG
@mura_TRPG

というわけでみなさん何度でもダイマします錆喰いビスコは良いぞ https://t.co/00EAJbwRGe

2021-10-15 23:03:52

(出典 @mura_TRPG)

花見だいふく
@usss_hanami

錆喰いビスコの作中で1番可愛いのもかっこいいのもアクタガワだと思ってる

2021-10-15 22:58:25

(出典 @usss_hanami)

ささか🐰
@sasaka1185

錆喰いビスコがトレンドにあがってて一瞬嘘喰いとビスコがコラボしたんか思った

2021-10-15 22:57:30

(出典 @sasaka1185)

木部 流
@kibenagaru

錆喰いビスコはキルラキルとかグレンラガンみたいなノリだと思ってるのでその辺好きな人は是非見て欲しい

2021-10-15 22:51:31

(出典 @kibenagaru)

NEO枯山水|すてきな山
@neokaresansui

敵のインフレが止まらないラノベこと錆喰いビスコ

2021-10-15 22:45:33

(出典 @neokaresansui)

胡蝶侘助
@K_wabisuke_

錆喰いビスコ アニメ化!?素晴らしい!

2021-10-15 22:38:52

(出典 @K_wabisuke_)

たけ
@TKFGO3

錆喰いビスコ、気になってたラノベなんだが気づいたらアニメ化してたんだわ…

2021-10-15 22:33:00

(出典 @TKFGO3)

コウ
@kotoriituka16

錆喰いビスコは面白い

2021-10-15 22:29:42

(出典 @kotoriituka16)