カフェにおける隅の席や部屋の隅=「すみっこ」を好む傾向にある日本人をターゲットとし、動物や物をキャラクター化している。 登場するキャラクターは、メインである「すみっコ」とその他脇役の「みにっコ」に分類される。ほぼ全てのキャラクターの共通点として「性格がネガティブ」「部屋のすみっこを好む」等といった点が挙げられる。
51キロバイト (7,995 語) - 2021年10月17日 (日) 10:00


シークレットほしい

Akemiฅ ՞•ﻌ•՞ฅワンฅ՞•ﻌ•՞ ฅワン💖
@0627_jks

@pomeshushu 愛斗はファンヒーターついたらすみっコぐらしになるけど、杏美はシュシュちゃんと一緒かも😂

2021-10-19 16:52:05

(出典 @0627_jks)

なち
@nachinachi_nm7

入浴剤買おうとしたら、娘がすみっコぐらしがいいって聞かなくてイライラ(´-﹏-`;)あれ1個しか入ってないしめちゃくちゃ高いんだよ!お菓子買った方がまだマシだから…

2021-10-19 16:50:33

(出典 @nachinachi_nm7)

めぐたん
@73sVos6cimlLF54

@LUGDRyfbT4eyMhN ASAMIさん、府中ミッションお疲れさまでした🥰✨    かわいいすみっコぐらしグッズがたくさん🧡癒やされますね〜💞

2021-10-19 16:49:27

(出典 @73sVos6cimlLF54)

癒葵
@yu_kis2nico

すみっコぐらしの新作映画BUMP OF CHICKENが楽曲提供なのね賛否両論あるみたいだけどBUMPはドラえもんにもみんなのうたにも楽曲提供しとるからきっと世界観合うよBUMP好きですみっコ好きの僕が保証する

2021-10-19 16:44:47

(出典 @yu_kis2nico)

めろりん
@sugarmilkey

@tohocinemas_m 歳の離れた妹がすみっコぐらし大好きなので2人で見にいきたいです!💌

2021-10-19 16:43:48

(出典 @sugarmilkey)

サエリンゴ
@saerigo

すみっコぐらし、映画のポスター、凄い✨📸フラッシュたいたねってなにかと思えば‼️夜空が浮かぶ🌌#sumikko_movie #すみっコぐらし https://t.co/zlJO7BhNUb

2021-10-19 16:38:40

(出典 @saerigo)

春夏秋冬 🎊㊗原作小説日本版㊗️🎉
@Rb5pOQhZYOfx7fL

すみっコぐらしのコラボカフェ予約できない💦

2021-10-19 16:35:25

(出典 @Rb5pOQhZYOfx7fL)

はるさん
@MtKKsnfvpEnFNed

@LUGDRyfbT4eyMhN ASAMIさん🌸missionお疲れ様です💖大量のすみっコぐらしが可愛い😍😍😍この子たちをASAMIさんが抱っこして帰ってきた姿を想像してキュンキュンしとります💕💕💕大好きです❤️

2021-10-19 16:34:14

(出典 @MtKKsnfvpEnFNed)

旧藤原、田村 孝司(こぼん}
@koujitamura5

@descamps12 @ZELqw11NyRSeVUO メルシーポク?!CORONA大丈夫ですか?!お元気でー日本の、すみっコぐらしの親爺です(笑)

2021-10-19 16:32:25

(出典 @koujitamura5)

一護
@gassyuberu27

じゃあオジサンはすみっコぐらしのにしよっ😃💕 https://t.co/7kb1gjWNYP

2021-10-19 16:25:49

(出典 @gassyuberu27)

かもやま
@garuniiuna

可愛さに釣られて すみっコぐらしの便箋とシール買ってしまった

2021-10-19 16:23:13

(出典 @garuniiuna)

マオカカカ( ´•ω•` )
@maoka39

年末に向けて片付けしたいが自分の部屋はサリュにすみっコぐらしにツイステって感じ、、片付かん

2021-10-19 16:22:35

(出典 @maoka39)

yuka6v6💎5HINee∞💎
@smaeighter85

今更ながらすみっコぐらし見たけどこんなに泣くとは…映画館で見なくて良かった…泣くのは分かってたし後輩にもチーフは絶対号泣ですよとは言われてたけどここまで自分が泣くなんて…これ全人類見た方がいいやつだ

2021-10-19 16:19:47

(出典 @smaeighter85)

ふいさん。
@huimeihua11

@zTfj5gZfb7NVflw ありがとうございますすみっコぐらしのトカゲ好きな娘仕様です予定日を過ぎて、陣痛促進剤を使うと決めた日に自然分娩で生まれてきたのんびり屋の娘ですマイペースところが強みであり、弱みでもあります… https://t.co/Aty5IxmXHv

2021-10-19 16:16:44

(出典 @huimeihua11)

ゆうか🦐
@yuuka_prsk

@Natu_0026 すみっコぐらしは世界を平和にする

2021-10-19 16:10:08

(出典 @yuuka_prsk)

ひみつのともみん♪
@tomo0mo0

@FCH1FcRtBpzfoOz 2年前くらいにすみっコぐらしのとかげが来て写真撮影会があったから、その時に行ったよー🗼でも未だに登ってないww鬼滅のコラボしている時に登りたいなぁ…そなのよ、体力、💸が飛んでいくのよね😱やっぱり宝くじ…ww

2021-10-19 16:03:53

(出典 @tomo0mo0)

生冬
@__toumin

すみっコぐらしのチョコエッグ…

2021-10-19 16:01:22

(出典 @__toumin)

⚔️🍰💎🏃💨💨💨💨💨💨
@Natu_0026

すみっコぐらしのヘアクリップφ(..)メモメモ

2021-10-19 15:54:01

(出典 @Natu_0026)

IQ3憶のネコチャン
@amchocom

すみっコぐらしの映画をアマプラ配信で一人で観たら号泣したのですみっコぐらし2の劇場版も楽しみにしていて「五十嵐、気分転換に一緒にどうだ?」って誘うんだけどもアニメ映画はちょっと…って断れててしまいしょんぼりするヒロミはどこにいますか?どこにもいない・・・・・・・・・・・・・。

2021-10-19 15:53:58

(出典 @amchocom)

枝垂雨
@sidareame

映画すみっコぐらしは滅茶苦茶に泣くのでハンカチ持ってた方が良いです(映画館でドバドバに泣いた人)

2021-10-19 15:53:51

(出典 @sidareame)

いぬりん
@Inurin6

@harahettomo ほんとだ😂😂👍今度言われたらすみっコぐらしって言っときます!😂🤩土日は基本休みですが、子どもたちが学校休みの時なら休暇とれるってホストマザーが言ってくれました!最大1カ月分有給()もらえることになっております👍

2021-10-19 15:52:00

(出典 @Inurin6)

映画すみっコは11/5開始
@kinoko_summer

すみっコぐらしで育った子どもたちの何割か絶対にめっちゃカプ厨に育つと思う(言いがかり)

2021-10-19 15:51:34

(出典 @kinoko_summer)

ちぃ🐊
@wanix2_panic

@tettotojp すみっコぐらしに呪いはないやろwww

2021-10-19 15:42:29

(出典 @wanix2_panic)

( ¨̮ )
@oz_gcy

BUMPさんをきっかけにすみっコぐらしにはまりつつある癒される。。。可愛い〜☺️

2021-10-19 15:38:08

(出典 @oz_gcy)

ごま@👧4y
@gomadango_05

プール待ち中に買い物終了子供の傘もすみっコぐらしなら許してくれるでしょう(あとは無地か恐竜)ソファで座って休憩〜

2021-10-19 15:36:10

(出典 @gomadango_05)

もみじタオルケットが守護天使
@kaine_momiji

おかんに教えてもらって始めたすみっコぐらしのパズルゲームがとにかく可愛い!!でも進むにつれて激ムズ… https://t.co/FgtbeIMdWC

2021-10-19 15:34:37

(出典 @kaine_momiji)

すみっコの会💕
@sumikkokai

すみっコたちの生活をのぞいてみませんか?すみっコぐらし ここがおちつくんです ここがおちつくんです [ よこみぞゆり ] https://t.co/BDlQi0aQNy

2021-10-19 15:31:49

(出典 @sumikkokai)

やざ
@yzw_082_ntk

@m_rosso すみっコぐらしってそーゆーコンセプト…ポンツカで更に色んなキャラを知ることとなる…

2021-10-19 15:24:24

(出典 @yzw_082_ntk)

つむ🦔
@chun__n16

リラックマすみっコぐらしフェスティバル行っきたんだけどぬい撮りスポットあって、めちゃくちゃピッタリだった https://t.co/RvgmqiQZFz

2021-10-19 15:22:15

(出典 @chun__n16)

ひなちゃそ。🍬
@hinatyaaa

すみっコぐらしブックカフェ…🥲

2021-10-19 15:18:06

(出典 @hinatyaaa)