カフェにおける隅の席や部屋の隅=「すみっこ」を好む傾向にある日本人をターゲットとし、動物や物をキャラクター化している。 登場するキャラクターは、メインである「すみっコ」とその他脇役の「みにっコ」に分類される。ほぼ全てのキャラクターの共通点として「性格がネガティブ」「部屋のすみっこを好む」等といった点が挙げられる。
51キロバイト (8,020 語) - 2021年11月3日 (水) 06:26


220円 安くない⁉️

紅亜(ベアラー周年絵描く)
@claire_pikanume

明日はすみっコぐらしの映画見に行くしそれだけで幸せ😉💕今日までのバイトは踏み台にしか過ぎない

2021-11-04 06:45:59

(出典 @claire_pikanume)

にゃんにゃ ✿ 萌にゃ ✿ もにゃっこ
@moemoe628

おはよぉ(*pω-)。O゜すみっコぐらしの映画グッズのために今日も働こう!!そしてやっと明日は待ちに待った映画公開日✨✨✨

2021-11-04 06:42:26

(出典 @moemoe628)

すみっコの会💕
@sumikkokai

だれもしらないすみっコたちの5つのおはなし。絵本すみっコぐらし そらいろのまいにち [ よこみぞ ゆり ] https://t.co/iffl7BgvhI

2021-11-04 06:38:55

(出典 @sumikkokai)

みほーく
@eye_of_hawk

ニコニコプレミアム会員なら無料で見れるって誰かちゃんと教えてくれよ映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ https://t.co/rTXXG9tbcg #so36504172 #ニコニコ動画

2021-11-04 06:38:30

(出典 @eye_of_hawk)

はらこー
@paupau052

@kanachu1108 はま寿司毎回すみっコぐらしかわいくてマジ沼になりそうwはま寿司ホーワのとこか茶屋ですもんね🙄地味に遠い🙄

2021-11-04 06:36:44

(出典 @paupau052)


@punyariico

土曜日の夜にすみっコぐらし観れることになった!座席も確保したー!!

2021-11-04 06:32:29

(出典 @punyariico)

しらたつ'21
@Shiratatsu_21

すみっコぐらしの映画館半分は初めて観るBUMPリスナー説イラストかわいいので観に行きます

2021-11-04 06:30:03

(出典 @Shiratatsu_21)

イワタミツル fully phizerde💉💉
@MTR_IWATA

明日から「すみっコぐらし」が上映開始だし、その前にもう一回観に行こうとチケットポチ。#アイの歌声を聴かせて

2021-11-04 06:28:35

(出典 @MTR_IWATA)

キッズステーション
@kids_station

@saki_bloom_endo ✨リツイートありがとう✨キッズステーションオリジナル #映画すみっコぐらし フォトフレームはここから▼https://t.co/fAeocv6ha0さらに!11月に「映画すみっコぐらし と… https://t.co/1cO5Z997w2

2021-11-04 06:27:27

(出典 @kids_station)

ゆきのしょこら☃︎/VALO
@SHOKLA_te

映画 すみっコぐらしってスピーカーで流してしまった恥ずい

2021-11-04 06:19:25

(出典 @SHOKLA_te)

ネコノ鈴
@nknsz365

わたしもなにか映画を観たい…。けれど観たいのだがない…っ。あ!もしやそろそろすみっコぐらしの映画がやるかな?

2021-11-04 06:07:51

(出典 @nknsz365)

ぐらテン
@syati4821

映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ https://t.co/xTTDb2ViSX #so36504172 #ニコニコ動画新作がいよいよ明日公開だし、せっかくだからまた見ちゃう。

2021-11-04 06:06:50

(出典 @syati4821)

メロ×2(メロメロ)
@meromero_DD

すみっコぐらしに出てくるおばけと2子ちゃんって似てる気がする https://t.co/pgcng8xvyi

2021-11-04 05:59:14

(出典 @meromero_DD)

えんウチ
@enuchijp

【本日発売】ピザーラ「すみっコぐらし スペシャルパック」熱々ピザを囲むすみっコたちの可愛いお皿&シール https://t.co/7HgPhiuqtH #ピザーラ #すみっコぐらし

2021-11-04 05:55:04

(出典 @enuchijp)

なこ
@Mg5_i6ry

すみっコぐらしの広告流れてきたから見たけど声やっっっさしいな〜〜〜〜

2021-11-04 05:43:57

(出典 @Mg5_i6ry)

きんじょう
@o*sandayooon

何食べとすみっコぐらしが観たい。あとアイの歌声〜も地元が作品のモデルになってるらしいし気になるね…

2021-11-04 05:43:09

(出典 @obakasandayooon)

八鹿(やしか)
@yashikahota1106

@vocatoho すみっコぐらし愛がすごいな🤭wwwチョコエッグってミルクチョコ味じゃなかったっけ?甘かった記憶。。。😁

2021-11-04 05:15:51

(出典 @yashikahota1106)

リント@ツムツム強化月間
@rinto_orz

映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ https://t.co/zV6TwNQwdl #so36504172 #ニコニコ動画プレミアムで良かった…。やるやんニコニコ

2021-11-04 05:14:15

(出典 @rinto_orz)

てらおヵゝ
@tera_OK

それとキッズステーションでやってたので映画「 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ 」も予習がてらみました。そして同じところで毎回涙が…。弱すぎ…。

2021-11-04 05:07:17

(出典 @tera_OK)

徹夜の人
@akagi_miee

昨日すみっコぐらし観た。豚カツの設定がなかなかヤバかった。夢を叶えてやった瞬間にR18ゴア表現になるのが可哀想ですね

2021-11-04 05:06:27

(出典 @akagi_miee)

ちよぽん
@chiyoponFFBEwov

@genei_to2vo5 凸凹さんいつも、すみっコぐらしのようなホンワカ絵の印象が強いですが、このエルデは少年ジャンプの表紙に載ってそうな感じで凸凹さんのイメージがガラッとかわりましたwww素敵!!!!!!!

2021-11-04 05:01:42

(出典 @chiyoponFFBEwov)

山栗鼠
@0201yamarisu

なんでこんな時間まですみっコぐらしの映画観てるんだよ

2021-11-04 05:01:23

(出典 @0201yamarisu)

LUX関内店💖篠原
@LUX_0201

『松屋』と『映画すみっコぐらし』のコラボキャンペーンを開催!オリジナルステッカーとオリジナルてのりぬいぐるみをゲットしよう! #松屋 #映画すみっコぐらし #キャンペーン https://t.co/joUszgp79Y

2021-11-04 04:48:27

(出典 @LUX_0201)

楽天商品@おもちゃ商品スピード紹介🧸
@hobbykiz

11月中旬以降〜出荷 6種セット すみっコぐらしグッズ てのりぬいぐるみ ねこのきょうだいとおかし屋さん すみっコぐらしコレクション 04:45https://t.co/8tb3NRd6r8

2021-11-04 04:45:02

(出典 @hobbykiz)

愛娜
@aina_a08

スーパーでヤマザキのすみっコぐらしのミルクマフィンを発見❕すみっコぐらし好きだし、美味しそうなので買っちゃいました😊可愛い~💛#すみっコぐらし#ヤマザキ https://t.co/Warv2gmvTq

2021-11-04 04:34:42

(出典 @aina_a08)

さくらんぼ
@tsukarin0927

@na11ka5wa6me この母親。すみっコぐらしのファンですよ。動画に、すみっコぐらしの抱き枕クッションがありました。同じの家にあります。

2021-11-04 04:26:47

(出典 @tsukarin0927)

ハマぐり映画すみっコまであと1日
@hamaguri_sumi

各動画配信サービスにて前作のすみっコぐらしの映画が配信されてるので見ましょう

2021-11-04 03:52:40

(出典 @hamaguri_sumi)

ウララカ時愛🌹
@sia8mob

ラストすみっコぐらしwwwwwwwww

2021-11-04 03:34:31

(出典 @sia8mob)

飲む牛乳
@nomu_gyu_new

@Emma_Chouette すみっコぐらしのチョコエッグを先ほど食べた、しろくまさんが出てきました

2021-11-04 03:32:44

(出典 @nomu_gyu_new)

しづき
@kn_drk

すみっコぐらしの映画観に行きたいんだけど、身近に一緒に行ってくれそうな人が思い当たらない。

2021-11-04 03:25:46

(出典 @kn_drk)

Midi♪
@AromaStar2020

すみっコぐらしのマグカップさっきファミマでチェックしたけど、思ったより大きくて迷い中…スープカップ的な感じだな。💓💓#すみっコぐらし #マグカップ

2021-11-04 03:10:48

(出典 @AromaStar2020)