泣きたい私は猫をかぶる』(なきたいわたしねこをかぶる、スタジオコロリド制作による日本の長編アニメーション映画。2020年6月18日16時よりNetflixにて全世界独占配信された。 監督佐藤順一と柴山智隆、脚本岡田麿里、主演志田未来と花江夏樹。 本作当初、東宝映像事業部が2020年6月5日の公開を予定していた。
10キロバイト (1,140 語) - 2020年6月29日 (月) 12:08



(出典 nakineko-movie.com)


両方とも、好きだから嬉しい
(*˘︶˘*).:*♡

みずき
@pso2mizuki05131

「泣きたい私は猫をかぶる」 読みやすい作品だったから、疲れた時の息抜きに観ると良いと思う。#Netflix

2020-07-06 11:16:26

(出典 @pso2mizuki05131)

帰ってきたAB𓃰⋆⋆【R18】
@ABZLastBlood

『泣きたい私は猫をかぶる』を観た🐈私のような心の汚れたオジサンにはいささか眩し過ぎる程ド直球でハートウォーミングな青春物だった人は大切なものになかなか気付けない、しかし、それに気付いた時には世界が変わる、ということを教えてくれ… https://t.co/z283habi2h

2020-07-06 03:08:43

(出典 @ABZLastBlood)

おSUSHI
@SUSHIpeger

泣きたい私は猫をかぶるを観た。コロナの影響で劇場公開からNetflix独占配信になった作品。ノスタルジックな映画で自分の中学の時の恋模様を重ねてみる。特に夏の描写が今の季節と相まって良かった。評価4.3/5 #スシの映画 https://t.co/kVdmeHpsfD

2020-07-05 22:37:22

(出典 @SUSHIpeger)

哀音
@siva_1701

人はどんな気持ちの時に猫になりたいと願うのだろう……。何かから逃げたいとき、気ままに生きたいとき、それとも自分を失ったとき。泣きたい私は猫をかぶる

2020-07-05 21:50:46

(出典 @siva_1701)

敷嶋 玄@REALITY
@gensan96780251

ヨルシカは陽葵(ひまり)ちゃんの歌枠で聴いたのがはじめてだった気がする。今回、泣きたい私は猫をかぶるを観た時、正直あまりストーリーに入り込むことができなかったのだけれど、最後の歌ヨルシカを聴いた時あれ!?ひまちゃんじゃん!… https://t.co/glzSYtyhBl

2020-07-05 07:48:28

(出典 @gensan96780251)

Nori
@Norizgroove

「泣きたい時に私は猫をかぶる」ってアニメを見たけどその中印象に残るアニメーションがあった。普段感情を抑えてる主人公が、ふとした事で自分の感情を爆発させた時、自室の二階建ベットの下にいることを忘れて、立ち上がって頭ぶつける。これがすごく良い。これだけでこの主人公が怒りが明確に伝わる

2020-07-05 05:24:52

(出典 @Norizgroove)

ブンソウ☎︎👑꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱⛩
@ODORITEDAISUKI1

@s_s2dx 「泣きたい私は猫をかぶる」の時に出てくる狐のお面です❣️笑笑

2020-07-05 03:13:35

(出典 @ODORITEDAISUKI1)

ザアザア - 雨
@asagakitaya

『泣きたい私は猫をかぶる』を観た誰もが自分の失敗や後悔を取り戻したりやり直そうとするハッピーエンドものだけど、ヨリちゃんの勇気が一番好きあの時、彼女がどこかでムゲを諦めてたら、誰も何も取り戻せてなかった単なる友人にせず、細部のエピソードに絡ませてたのが秀逸よな

2020-07-03 22:51:58

(出典 @asagakitaya)

ましゅー
@Matthew_July29

#おりんめーる おりんちゃんこんにちわん「泣きたい私は猫をかぶる」はCMで綺麗なアニメだなって思ってたよえらく前の話だけど、高校の時は放送局(普通は放送部だよね)やってて、コンクールのラジオドラマできて「猫になりたい」って作品制作したの思い出したノスタルジー😇

2020-07-03 17:07:07

(出典 @Matthew_July29)

¥100
@100Symphonia

人が「泣きたい私は猫をかぶる」観てる時に突然、親友から電話で「何も聞かずにサンドイッチ10個貰ってくれ」ってなんだよww https://t.co/K88hrr0Sy3

2020-07-02 21:12:44

(出典 @100Symphonia)

ごましお🍌🐟
@hachiware0

ネトフリのオリジナルアニメの「泣きたい私は猫をかぶる」の花江くんの大好きだよタロウって言う時の声聞いたらまじでなんか無条件に泣きそうになるんだけど、花江くんすごくね????

2020-07-02 11:44:36

(出典 @hachiware0)

kuni@Honey 幻影戦争
@kuni04912900

淡い気持ちが込み上げてきた親になって、親からの目線、思春期の時の感情、想い、そして伝えたくても伝えられなかった好きって気持ちあーここまで生きてきてこの作品に出会えてよかった#泣きたい私は猫をかぶる #泣き猫 映画「泣… https://t.co/ODB2gnjOFl

2020-07-02 02:55:24

(出典 @kuni04912900)

美花@ミスiD2021
@mkrn0425

「泣きたい私は猫をかぶる」観た!共感がすごい😢私も何も上手くいかない時あー猫に生まれ変わりたいーって思うことあるけどやっぱり人間がいいのね そして猫は可愛い

2020-06-30 19:09:55

(出典 @mkrn0425)

るな
@crystal_s2_luna

『泣きたい私は猫をかぶる』「大丈夫?」って聞かれた時に「大丈夫じゃない」って言えたら楽だよな。。笑顔の仮面もしんどいよな。。と思いながら観てた🥺展開読めちゃうけど、出てくる猫ちゃんがとっても可愛くて癒された😽💓エンディングもとっ… https://t.co/GkwMw8jtiM

2020-06-30 13:26:54

(出典 @crystal_s2_luna)

いしかわこうだい
@ko_dyn_0608

『泣きたい私は猫をかぶる』わかりやすく、色彩豊かで、ヨルシカの曲が心地良かった。ムゲや日之出たちと同じ歳の時に見ていたらより感情と共感していたかもしれないなあ。今の自分はもうすでにその瞬間よりも先へ進んでしまっているのかもしれない。

2020-06-30 09:05:46

(出典 @ko_dyn_0608)

げんた
@genta_MHW

映画観る時部屋真っ暗にするのは俺だけじゃないはず()「泣きたい私は猫をかぶる」面白かった(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )おはようございます┏○ペコッ

2020-06-30 08:20:04

(出典 @genta_MHW)

しぃ子@無人島生活
@umeshie

猫世界へようこそ!編PV『泣きたい私は猫をかぶる』(Netflixにて好評配信中!) https://t.co/o5wpvuQNHq @YouTubeより気になってるアニメ映画。ゆったりまったり見れる時に見よっ(*´ー`*)

2020-06-29 20:41:06

(出典 @umeshie)

colorful
@colorfu20170320

#泣きたい私は猫をかぶる #Netflix『泣きたい私は猫をかぶる』泣きたい位辛い時、何かを被って、自分の気持ち押し込んで自分も騙して笑って生きてたそう思った。実は自分はみんなに愛されてるって気付くのは 失ってからが多… https://t.co/wbdcQeXSZY

2020-06-29 13:33:00

(出典 @colorfu20170320)

Coppélia
@s_s2201

泣きたい私は猫をかぶるのインタビューで、花江くん家以外猫被って仕事人の顔してるっていってるけど、、YouTubeとかみんなに暴露され続けてるおかげで猫被ってない時も知ってるよね笑笑特にお酒入った時笑笑

2020-06-29 12:45:40

(出典 @s_s2201)

けーた@予定なし(強制自粛?)
@NHsfc2016

やっと、泣きたい私は猫をかぶる、観ました〜普通に面白かったけど、主人公の性格が謎すぎてwまぁそれにも理由があったみたいだけどね...これ観てて、あ〜高校の時に、こういう謎の性格のやつ(女の子)居たわ...オレ絡まれてたなぁ...と...懐かしいな、何してるんだろ。

2020-06-28 22:26:36

(出典 @NHsfc2016)

そいそい
@soi830701

「泣きたい私は猫をかぶる」という映画を見ました。久しぶり感動しました、楽しい時間を過ごしました。代アニに居た時、先生は「プロだから当たり前でしょう」ってよく聞いたけれど、やはりすごいって言いたいです。皆さんにもこの気持ちを分けたいです。伝わったら感激です😊

2020-06-28 21:21:58

(出典 @soi830701)

もるだー
@mulder_UI

Netflix『泣きたい私は猫をかぶる』誰しも辛い時に猫になりたいって思うじゃないですか?この物語の主人公の女の子も、気になる男子や、父親の再婚とか色々あって猫になるわけです。でものんびりして愛され続けるだけが猫の世界なのかって… https://t.co/vIVczK0GdP

2020-06-28 20:20:33

(出典 @mulder_UI)

くれは
@kureha_zatta

泣きたい私は猫をかぶる見た!面白かったー!!!!主人公が好きな男の子への反応が、オタクが推しに対する動きしててめっちゃ印象に残った😂😂話も好き!台風のノルダの時からここの作品好きだったんだけど、青春の描き方がめちゃくちゃエ… https://t.co/Th0PvlLq18

2020-06-28 19:14:41

(出典 @kureha_zatta)

かつ
@bo_c12

泣きたい私は猫をかぶるをみた!個人的にはとても良きだった🐈ヨルシカの歌がまた良きだね〜たろうが小さい時のおもちぽくてめちゃくちゃ可愛かった。夜更かししてしもた。そろそろ寝よかな。 https://t.co/mTmxI12U4y

2020-06-28 02:32:44

(出典 @bo_c12)

まる
@maru_1k10

泣きたい私は猫をかぶる、個人的にとっても良かった…!ちょうど終わりの歌の時に帰ってきた彼さんにも見てもらいたくて、見る?!って聞いたら今見たところやのに続けてみるつもり?ってちょっと引かれてました🤣🤣

2020-06-27 23:18:27

(出典 @maru_1k10)

ヨーグルト
@nana_92194

『泣きたい私は猫をかぶる』見てる時、花に亡霊流れてきて鳥肌立ちすぎて猫になりそうだった

2020-06-27 22:06:58

(出典 @nana_92194)