頭文字D アニメツーリズム推進事業!


頭文字D』(イニシャル・ディー、英語表記: Initial D) は、しげの秀一による日本の漫画作品。また、それを原作にしたテレビアニメと映画を指す。通称「イニD」。 峠道において自動車を高速で走行させることを目的とする走り屋の若者たちを描いた作品である。
76キロバイト (7,976 語) - 2020年7月21日 (火) 17:19



(出典 pbs.twimg.com)


ラッピングバスもありますよ。




たましゃしん
@MP38_8859

渋川に頭文字Dのラッピングを施されたKC-LVが走ってるのだとか遠いが行ってみたいねぇ

2020-07-28 19:10:38

(出典 @MP38_8859)

リョーマ
@s0wj_4

8月1日の深夜0時にアニマックスで劇場版頭文字Dやるんだけど!めっちゃ楽しみなんだが!

2020-07-28 19:06:15

(出典 @s0wj_4)

ながどん
@nagadoooon

荒野行動のタピオカ店車が欲しすぎるんだ、、頭文字D好きだったので欲しすぎるんだ!!

2020-07-28 19:05:35

(出典 @nagadoooon)

M-BLOCK
@wrx_only_sti

赤城(群馬)頭文字Dで86がエンジンブローした時、文太とキャリアカーで自宅に戻る時一瞬だけ映るお食事どころ。また、行きたい。

(出典 )

2020-07-28 19:04:59

(出典 @wrx_only_sti)

長靴ライダー
@metacelaRMs

@zrx400saa 頭文字D、碓氷峠、マコとサユキのシルエイティ本物のシルエイティはもう手に入らないかもしれませんが、シルエイティ仕様の180sxなら手に入ると思います

2020-07-28 18:57:31

(出典 @metacelaRMs)

ゴロリbot
@gororigorori5

ワクワクさんが一昨日から牛乳パックと割り箸だけで頭文字Dを再現しようと頑張ってるんだけど、、、

2020-07-28 18:55:58

(出典 @gororigorori5)

ゲーム大好き民
@CoDlikegames

こうゆうのって楽しいよね頭文字Dとか好きだけどこれも好きになったかも

(出典 )

2020-07-28 18:55:05

(出典 @CoDlikegames)

あべにゃんaka.armslave
@ABEnyan_P

@ZakaStrikerS 頭文字Dは漫画も面白いけど初期のアニメで観るともっと面白いよ

2020-07-28 18:52:41

(出典 @ABEnyan_P)

のん
@kQ8hcVkkMGKzpKc

@86Ka38miya 頭文字Dは名前だけ聞いた事あるけど見たことはないですね、、、🙄りけ恋は見てました!!めっちゃ良かっです😊湾岸ミッドナイトは知らないですね

2020-07-28 18:52:23

(出典 @kQ8hcVkkMGKzpKc)

市村高志@V tuber 準備中(バーチャルカーディーラー)🚗
@takaichimura324

頭文字Dをご存じの方は高橋兄弟が乗っていたのが二台ともRX- 7です。このRX- 7は今でも世界中にファンが多く間違いなく名車と言えると思います。

2020-07-28 18:47:32

(出典 @takaichimura324)

やっぱり86大好きすぎる神闇
@86Ka38miya

@kQ8hcVkkMGKzpKc ありますけどほんとにマニアックです頭文字D、湾岸ミッドナイト、理系が恋に落ちたので証明してみた、ぐらいですかね

2020-07-28 18:47:13

(出典 @86Ka38miya)

ユルユル
@tonchinzilu

メカドックをU-NEXTでみてる。懐かしくて若返ったwww今でいうと頭文字Dかと思ったがそれも古いwww車でワクワクがない今を少し残念に思う。

(出典 )

2020-07-28 18:46:45

(出典 @tonchinzilu)

吉井@頭文字D
@eijikun2012

頭文字Dやってる人、フォローよろしく!

2020-07-28 18:45:26

(出典 @eijikun2012)

🍯りょうちゃん💊
@1ryo_c

新頭文字Dタッチの箱根組いいやん

2020-07-28 18:45:11

(出典 @1ryo_c)

レイチェル@DQX
@Rachel_DQX

頭文字Dしてきます(裏過ぎる裏道行きますw

(出典 )

2020-07-28 18:39:39

(出典 @Rachel_DQX)

やまち
@yamachi19951109

バイクで居眠り運転してトラックに追突して頭の静脈切ったうえに右の四頭筋が挫滅した奴、頭文字Dに影響されて峠攻めて車をお釈迦にした奴、レンタカーで海に落ちた奴、親戚の車無断で乗って木に激突する奴(俺)

2020-07-28 18:38:46

(出典 @yamachi19951109)

シン・爆裂拳
@assemble_58

@x0_ni 頭文字Dよろしくドリフトしたらしいヤン、、、

2020-07-28 18:36:14

(出典 @assemble_58)

ザカ(ザック)
@ZakaStrikerS

頭文字Dとミナミの帝王の漫画読みたい

2020-07-28 18:30:55

(出典 @ZakaStrikerS)

塚本華凛
@jsb_exilejsb

頭文字D好きな方、フォロー待ってます♪

2020-07-28 18:30:43

(出典 @jsb_exilejsb)

天体擬人化BOT
@tengibot

火星「TSUTAYAに『頭文字D』のDVD借りに行ったんだけど「か行」探しても全然ないんだ。で、もしやTSUTAYAの店員は「あたまもじD」って読んでるんじゃないか?と思って「あ行」を確認したら本当に置いてあった」

2020-07-28 18:29:17

(出典 @tengibot)

おのかわ
@PPcam_ZC6

車は好きだけど頭文字Dも湾岸も読んだことない人間なんだよな〜家に親父が買った単行本あるし読もうかな

2020-07-28 18:28:49

(出典 @PPcam_ZC6)

ボブ☆シャングリラ🌱
@ErisVxm

Rage your dreamマジで名曲すぎる頭文字D見たことある無いに関わらず聞いてみて欲しい

2020-07-28 18:28:10

(出典 @ErisVxm)

͏り む🩸
@m1dy_

暇だからずっと頭文字D見てるけどついでに勉強でもするか😌

2020-07-28 18:27:47

(出典 @m1dy_)

中里のぞみなver1.3
@Telomere_TRT

お腹いたい!私の体のばか!もう知らない!ゲーセン行って頭文字Dやっちゃう!

2020-07-28 18:26:08

(出典 @Telomere_TRT)

marito
@h_mgunsou

久しぶりに頭文字Dの話したくなってきたよ

(出典 )

2020-07-28 18:24:07

(出典 @h_mgunsou)

ヤマシア
@1998yamato

@koukouoneone このふたつはゲーセンでゲーム出てるからなぁ、有名になったのもわかる頭文字D面白いよ、巻が進むごとに車描くのさらに上手くなってくのに人がどんどん下手になるん

2020-07-28 18:23:55

(出典 @1998yamato)

海野ナオ🐳
@nao_umino

@fukuchan_06041 頭文字Dなら仕方ないです。課題は諦めましょう😈😈😈

2020-07-28 18:23:22

(出典 @nao_umino)

アニメ名言集
@hiisa1224

レースっていうのは、他人より速いクルマを手に入れることからはじまるんだ。 by 頭文字D #ツイート

2020-07-28 18:20:58

(出典 @hiisa1224)

のなめ
@NONAME68236540

荒野行動遂に頭文字Dパクったのか…🖕🏻

2020-07-28 18:20:08

(出典 @NONAME68236540)

全身全霊をかけた左足⊿ 8/30ぺん銀群サイ
@RM_LeftFoot

頭文字Dのマンホールデザイン同人誌かと思った💦

(出典 )

2020-07-28 18:18:51

(出典 @RM_LeftFoot)

͏り む🩸
@m1dy_

頭文字Dの主人公かっこいい🥺

2020-07-28 18:18:50

(出典 @m1dy_)

暇で暇すぎて暇を極めたぐらい暇な暇人
@himajin190621

頭文字Dのテケテケテケテンのリズムの曲あるやん、あれなんて名前の局

2020-07-28 18:14:49

(出典 @himajin190621)

だいちゃん 。
@sumi_ka_gura

@u_u_x_d うちのぬこは一人で頭文字Dやってるよ(ФωФ)

2020-07-28 18:11:38

(出典 @sumi_ka_gura)

かとちゃん😆
@ilovegoofy8811

俺はゲーム下手だねぇ…特に格闘ゲームは難しいよ…レースゲームなら負けないんだけどな…マリカーとかさ、頭文字Dとかさ…湾岸は意味わからんから無理w

2020-07-28 18:10:52

(出典 @ilovegoofy8811)

チョコたまパパ@梅雨明けはいつ?
@choco_egg2017

今日🤚駅前の…頭文字Dのマンホール見て来ました😊#頭文字D

(出典 )

2020-07-28 18:01:15

(出典 @choco_egg2017)

ぬーん🍙
@nunnunnoonpi

運転途中、手が滑って一口しか飲んでいないペットボトルのキャップを落としてしまい保育園に着くまで頭文字D状態だった(ちなめちゃくちゃ安全運転)

(出典 )

2020-07-28 17:57:33

(出典 @nunnunnoonpi)

いつきんぐ@鳥山明画風顔
@mrpopo620

ん?なんな変だな??本当に渋川らしい町おこし!日本語難しい...頭文字D=渋川だもんね。BOOWY=高崎BUCK-TICK=藤岡的な。

2020-07-28 17:56:26

(出典 @mrpopo620)

ラディッツ
@jwnMqnIFFEUr6QD

@Sagittariusaint ゲームセンターでは頭文字Dではなく湾岸ミッドナイト派でした(笑)頭文字Dの文太が強過ぎて諦めました(;´∀`)けっこう前なのでカードはなくしちゃいましたが、そもそも昔のカードなんでデータ移行は難しいですね(;^ω^)

2020-07-28 17:51:42

(出典 @jwnMqnIFFEUr6QD)

koneko
@konekonikoban1

頭文字D見てたらMTの車運転したいなって気になってきた(当然法定速度だけど)けど運転下手だからもっと上手くならないと…

2020-07-28 17:50:32

(出典 @konekonikoban1)

群馬テレビ報道部
@gtv_houdou

漫画「頭文字D」とコラボした地域活性プロジェクト 群馬・渋川(群馬テレビ) https://t.co/568WWeSiVx

2020-07-28 17:50:11

(出典 @gtv_houdou)