アニメ映画『ジョゼと虎と魚たち』


ジョゼと虎と魚たち」(ジョゼととらさかなたち)は、田辺聖子の短編恋愛小説。『月刊カドカワ』1984年6月号に発表、角川書店より1985年3月27日刊行の同名短編集に収録された。足が悪いためにほとんど外出をしたことがないジョゼと、大学を出たばかりの共棲みの管理人・恒夫の純愛エロティシズムを描くラブストーリー。
21キロバイト (2,384 語) - 2020年8月12日 (水) 19:29



(出典 i.gzn.jp)


小説とは少し違う感じにしてるんですかね?




トラ吉
@mineanime24

ジョゼと虎と魚たちの主題歌Eveやないですか!?

2020-08-13 08:36:16

(出典 @mineanime24)

なつめ
@onaka_poyoyoyo

ジョゼと虎と魚たちトレンド上がってたからなんだ?って見たらアニメ化か……うーん、映画ファンから言わせてもらうとあの独特の雰囲気を出せるのかと。若き日の妻夫木くんと池脇千鶴、よかったな…ライセンス出演て事で見たけど、何度も見た素晴らしい作品。

2020-08-13 08:35:53

(出典 @onaka_poyoyoyo)

だってん
@datten1121

ジョゼと虎と魚たちが映画化!?めっちゃ好きな映画だけどキャラクターイメージが全然ちがう...

2020-08-13 08:34:10

(出典 @datten1121)

おー、
@ooo_o_o_o_

ジョゼと虎と魚たちアニメ映画化、、?実写みてる人からしたらあまり期待できない、、、あれを映画化できるのか、、?#ジョゼと虎と魚たち

2020-08-13 08:33:35

(出典 @ooo_o_o_o_)

3兄弟ママ
@maria20101223

ジョゼと虎と魚たちは妻夫木様です

2020-08-13 08:32:49

(出典 @maria20101223)

ことり
@moramo_ramo

ジョゼと虎と魚たち、田辺聖子の原作も映画も大好きなのだけどアニメ化かあ。あのエロティックと苦みと生活感、アニメじゃ全然違うものになってそう。あと標準語でやるのかな??大阪弁とあの街の雰囲気や服なんかも、アニメだとさっぱり小綺麗になるんだろうな😩

2020-08-13 08:32:25

(出典 @moramo_ramo)

あおとも
@wotonosube

Eveくんすげえなぁ、呪術廻戦の次はジョゼと虎と魚たちかぁ、映画主題歌、アニメ主題歌、大きくなるね

2020-08-13 08:32:04

(出典 @wotonosube)

Miquinox
@MiquinoxMiki

ジョゼと虎と魚たちのアニメ化だけは解せない… あれは役者の痛々しいまでの演技力と、見てて辛いくらいの生々しさと汚さの中にちょっと垣間見える透明な何かに引き込まれるものがあってだなとにかくめちゃ重いし暗い映画だからこそいいのに… https://t.co/FfjBPvJR9m

2020-08-13 08:31:11

(出典 @MiquinoxMiki)

亜硫酸
@alyu_dy

なんで今更ジョゼと虎と魚たちがトレンド入りしてるんかと思ったらアニメ化か…絵だけ見るとすげー爽やかな印象受けるけど、あれそんな爽やかさあったっけ?

2020-08-13 08:30:51

(出典 @alyu_dy)

とってぃー
@PHtVIx3EW5X6APM

実写映画のジョゼと虎と魚たちは凄い好きなんだけど、あれをアニメってどうなんだろう🤔

2020-08-13 08:30:34

(出典 @PHtVIx3EW5X6APM)

しみず さるひこ
@bub_shimizu

『ジョゼと虎と魚たち』、アニメ化をきっかけに旧作の実写映画を放映しようにも、アレのせいで不可能なのがきついよなー。大傑作映画なのに。

2020-08-13 08:29:16

(出典 @bub_shimizu)

れんと│red log
@redlog11

ジョゼと虎と魚たち、アニメ映画化か! そして主題歌はEveか!楽しみじゃけど、アニメであの湿度感は表現難しそう… 爽やかな感じになるんかな https://t.co/WBplA3c1KC

2020-08-13 08:28:40

(出典 @redlog11)

タカノンノ@2巻発売中
@takanonnotakano

『ジョゼと虎と魚たち』アニメ超楽しみです。以前つくられた実写映画は、生々しくて乾いた空気感が最高過ぎるので、そちらもぜひ観てください。

(出典 )

2020-08-13 08:28:22

(出典 @takanonnotakano)

斗和
@WxFHtIEK3Dn0lry

大志くん映画🎬声のお仕事!決まってたのね😆またイケボが楽しめる💓主題歌も素敵!12月25日公開楽しみが1つ増えました❗️#中川大志 #ジョゼと虎と魚たち 中川大志&清原果耶、劇場アニメ「ジョゼと虎と魚たち」にW主演!… https://t.co/UAguaBqTlg

2020-08-13 08:28:17

(出典 @WxFHtIEK3Dn0lry)

I-NiO(club solanin)
@i_nio

Eve、劇場アニメ「ジョゼと虎と魚たち」主題歌を担当「共通項を探しながら作っていきました」https://t.co/7OLYEbiKM3くるりじゃないやり直し

2020-08-13 08:27:01

(出典 @i_nio)

ま き ち ゃ ん
@_maKiChin_xx

ジョゼと虎と魚たちがアニメ化されるけど池脇千鶴と妻夫木聡の実写版が未履修なら今すぐ見ろ。全人類見ろ。小説も読め。それから語れ。

2020-08-13 08:25:50

(出典 @_maKiChin_xx)

おかゆ
@oh_cha4

ジョゼと虎と魚たち昔めちゃ好きで何回も見たな

2020-08-13 08:25:41

(出典 @oh_cha4)

りこ☁️
@ri2_rico

ジョゼと虎と魚たちアニメ映画なるんですか。。。。。。。。

2020-08-13 08:25:41

(出典 @ri2_rico)

KOHEI.s
@_cya_gaia_

アニメ映画『ジョゼと虎と魚たち』特報映像 https://t.co/GrR4ZmKtfx @YouTubeより清原果耶はヤバいって!!!!

2020-08-13 08:25:15

(出典 @_cya_gaia_)

かけうどん
@KonkonYop

ジョゼと虎と魚たちがアニメになるんか!あの独特の苦味というか、生々しさというか、池脇千鶴と妻夫木くんのやつが映画として完成されすぎてて、ただのキラキラアニメにならないでほしいなぁ。

2020-08-13 08:24:45

(出典 @KonkonYop)

ぴよひこ
@yoshi1226

『ジョゼと虎と魚たち』アニメ映画化すんのね。観に行ってみようかな

2020-08-13 08:24:17

(出典 @yoshi1226)


@kazkazpoi

ジョゼと虎と魚たち、声優そのままで実写で良いじゃないか清原さん

2020-08-13 08:23:42

(出典 @kazkazpoi)

ムジナ(粛清済み)
@KolkhozFarm

ジョゼと虎と魚たちって結構エロ要素があるのと主人公クソ野郎だった気がするけどアニメってどうなんでしょう?

2020-08-13 08:23:15

(出典 @KolkhozFarm)

🐾🐈HIROKO🐈🐾
@butterfly_head

ジョゼと虎と魚たちがトレンド入りしてるから地上波でやるのかと思ったら、アニメか…。映画のあの湿度のある生々しさがいいのになー。

2020-08-13 08:22:01

(出典 @butterfly_head)

ひろ
@remi0_02020

ジョゼと虎と魚たち、アニメ化?!#ジョゼと虎と魚たち

2020-08-13 08:21:56

(出典 @remi0_02020)

ツカモリシュウジ
@tukamorisyuuji

ジョゼと虎と魚たち アニメ化するのかぁ。妻夫木聡、池脇千鶴主演版で泣いた。切なすぎる話でまだ観てない人はオススメです。あと実写版は上野樹里がめっちゃイヤ~な女子役で出演しててスゴイ好き。

2020-08-13 08:21:07

(出典 @tukamorisyuuji)

遥央
@n_hope_n

ジョゼと虎と魚たちのアニメ化…打ち上げ花火観たとこだし嫌な予感しかない…設定も変わってるみたい。予告見る限り最近のキラキラアニメって似たような作りで食傷しちゃうし、まず普通の男子と謎めいた女子っていう構図を変えませんか。苦手な作風と好きな作品が合わさるの辛い…

2020-08-13 08:21:06

(出典 @n_hope_n)

㋐ちゃこ
@masuduffy48

ジョゼと虎と魚たち、すでに実写映画のイメージとちがう…あんなキラキラしてない🤔

2020-08-13 08:19:31

(出典 @masuduffy48)

🌈🦄みずなし🦄🌈
@mizunasi21

ジョゼと虎と魚たち 4年くらい積んでる本だな 映画やるんだ へぇ

2020-08-13 08:19:25

(出典 @mizunasi21)

かずや
@MIx2C18

ジョゼと虎と魚たちは名作恋愛は儚い

2020-08-13 08:18:10

(出典 @MIx2C18)

みおちゃん🧎‍♀️
@1104mugi

ジョゼと虎と魚たちアニメになるの?なんで?

2020-08-13 08:16:06

(出典 @1104mugi)

さい
@tkakr_

ジョゼと虎と魚たちがトレンドにあるので実写映画が地上波で放送されてたのかと思って見てみたら、中川くんと清原さんでアニメ映画化するのね!好きな若手俳優さんのお二人で公開が楽しみだなー

2020-08-13 08:15:33

(出典 @tkakr_)

きすけ✨
@kisuke_kisuke_2

ジョゼと虎と魚たち、キャストは魅力的なのにただの綺麗なだけのアニメになってそうで、昔の実写映画を見たくなった。どこかでやらんかな…

2020-08-13 08:15:20

(出典 @kisuke_kisuke_2)

Kanashi
@PZCA_69

ジョゼと虎と魚たちがアニメで映画化😇?!

2020-08-13 08:14:29

(出典 @PZCA_69)

コロンブス
@koronbus

ジョゼと虎と魚たちのアニメ映画化に際して主人公とヒロインに非声優が起用される一方で、えんとつ町のプペルに本職の声優が起用されるのだとしたら、アニメ映画において必要とされるのは一にも二にも「非アニメファンへの訴求力」なのだろう。

2020-08-13 08:14:25

(出典 @koronbus)

ひかり
@musumegakawai

ジョゼと虎と魚たち 久しぶりに観たくなった。サントラも最高なんだよなあ

2020-08-13 08:13:39

(出典 @musumegakawai)

不覚にもムエタイ、
@ee06090559

アニメ映画『ジョゼと虎と魚たち』、くるりではないんですね。

2020-08-13 08:13:19

(出典 @ee06090559)

アメリ
@no5nnc

ジョゼと虎と魚たちのアニメ映画、予告見たらなんか私が知ってるやつと全然違う話っぽかった…色々思い出したいし昔の映画また見よー!

2020-08-13 08:12:52

(出典 @no5nnc)