オープン記念企画展ジブリの名作がよみがえる


株式会社スタジオジブリ(英: STUDIO GHIBLI INC.)は、日本のアニメ制作会社。日本動画協会準会員。通称「ジブリ」。 長編アニメーション映画の制作を主力事業としているが、1990年代中期以降、短編作品の制作および実写作品の企画、日本国外のアニメーションの公開やDVD発売、『熱風』とい
97キロバイト (10,857 語) - 2020年9月1日 (火) 15:13



(出典 line.blogimg.jp)


海外でも人気なんですね。映像も綺麗やもんね~
物語も好きやけど風景も好きなんですよね私




ありあろす
@Ariaroth2013

@rin0729_ghibli @5ixcQeClSn00MM5 ジブリ美術館で上映してる「やどさがし」も全部人の声で効果音作ってるのよ。最近、風立ちぬ見るたんびにやどさがしを思い出して笑っちゃう

2020-09-13 20:38:04

(出典 @Ariaroth2013)

加藤圭一郎@tenku@天空@音
@tenkumusic65820

ジブリ作品は古く感じ無いねー。すごいよ

2020-09-13 20:37:07

(出典 @tenkumusic65820)

yui
@ALPS_girls

@umitohito0325 お昼寝の時に流す音楽とか聞いてみたらいいかもー!うちのひなりもその音楽(ジブリのオルゴール)が流れると眠くなるー!って言ってた😂

2020-09-13 20:36:58

(出典 @ALPS_girls)

故に
@tempra_of_tai

太夫さんと東庵先生どことなくジブリの登場人物感ある

2020-09-13 20:36:27

(出典 @tempra_of_tai)

ねむい
@kksakusyrup

ジブリが好きだけど新海誠監督の世界観も好き要はアニメーション映画が好きってことだな

2020-09-13 20:36:12

(出典 @kksakusyrup)

けるしゅ
@kolsch3

昔を美しく描いている作品を見ていると、そのノスタルジーに心がざわつく。そしてそのダメージが思ったより大きくて毎回苦しい。例えばジブリは大概そんな感じだし、今日曜美術館でモネの絵画見てるけどつらい。

2020-09-13 20:36:01

(出典 @kolsch3)

ユウヌ@VRchat
@yuunu63

@R_a_i_r_a_i 誰がジブリだ

2020-09-13 20:34:47

(出典 @yuunu63)

sui
@4roku6_4696

@go_go_chikuwabu @bejimori831 マスクと消毒ちゃんとしてれば対策としては良いのかなあ、、🤔きゅん大量祭り😘💗💗きゅんで酔ってジブリ鑑賞で泣いて食べて笑って🤤💭(楽しそう

2020-09-13 20:34:24

(出典 @4roku6_4696)

いりもち
@kirajun157

千と千尋以前の宮崎駿ジブリは一通り見たっぽいけど、どれもよくて順位つけらんねえ……

2020-09-13 20:34:02

(出典 @kirajun157)

エリザベート
@Elisan_Game

さかなの子〜♪私,ジブリ作品の中でポニョでした。あなたは? https://t.co/eNuL2RRZnL #ジブリキャラ

2020-09-13 20:33:53

(出典 @Elisan_Game)

はなこ( ꒪౪꒪)=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)
@Hanako_nyanyako

@SakanaKei 実はこの隣にある作りかけのパズルはトトロなんですよ…ジブリ繋がり🤔鮭さんに言われて、タタリ神!似てる!とニヤニヤしました🤣

2020-09-13 20:33:08

(出典 @Hanako_nyanyako)

伊武
@eve_mikucha

@resora610 月島雫と天沢聖司ジブリの耳をすませばをかけました雫と聞くとつい大変失礼致しました🙏いつも感謝🌹

2020-09-13 20:32:42

(出典 @eve_mikucha)

オオメ
@buzin_ome

ジブリとかでよくある実は裏設定が〜とかここでよく見ると〜とか表現が〜とか説明してわかることじゃなくてもっとバカでもわかるように作品作って欲しい😢

2020-09-13 20:32:22

(出典 @buzin_ome)

ken-ta-trb
@muser_cozy

@IyasikeiAnimal すげー。ジブリ感♫

2020-09-13 20:30:48

(出典 @muser_cozy)

みかど
@wishstar1208

@sekirin999 |ェ`*)ジブリ

2020-09-13 20:30:39

(出典 @wishstar1208)

Æйubis@米民
@dy37xv

私,ジブリ作品の中でハウル (Howl)でした。あなたは? https://t.co/AJoBjyCYY0 #ジブリキャラ

2020-09-13 20:30:14

(出典 @dy37xv)

紅茶あき@撮りたい時に撮る
@cocya5963

#少なくとも5回以上観ていてまだ観るのを楽しめる映画を挙げよ他のジブリ作品は地上波(金ロー)の録画なのにこれだけは父親がVHSを買ってきてくれた思い出独り暮らし始めてからDVDも買った

2020-09-13 20:30:12

(出典 @cocya5963)

とおち
@hise_fur

ジブリっぽさを出そうと頑張ったら、違う方向に進んでった。

(出典 )

2020-09-13 20:29:52

(出典 @hise_fur)

笑ついーと
@waraitwit

天空にはラピュタ、床下にはアリエッティ、風の谷にはナウシカ、崖の上にはポニョ、そして隣には……トトロ ダメだ完全にジブリに囲まれた and1_123

2020-09-13 20:28:02

(出典 @waraitwit)

yshun
@yshun1216

@kohkai__ おぉー懐かしい!海が聞こえる好きです♪ジブリにしては珍しい高校青春モノでしたよね続編で武田真治主演のドラマもあったヤツ

2020-09-13 20:26:38

(出典 @yshun1216)

🌼ょち🌼
@e19Gel0GdFTI2OV

[君をのせて]ジブリ作品 【天空の城 ラピュタ】カバーさせて頂きました😊🌷🍃🌷🍃「君が空から降りてきたときドキドキしたんだ。きっと素敵なことが始まったんだって」名台詞ですね🥺✨#バルス一緒に何かコラボしま… https://t.co/5TDNyrz0nO

2020-09-13 20:26:34

(出典 @e19Gel0GdFTI2OV)

タフチャリンP
@P0408665

ジブリめっちゃ泣ける😭#バンナムフェス

2020-09-13 20:26:11

(出典 @P0408665)

もくぎょ𓆏
@mokugyo_idol

ジブリのヒロイン面しながら「待って、この肉まだ生きてる...!」って肉焼いてる

(出典 )

2020-09-13 20:26:10

(出典 @mokugyo_idol)

くるしまぎれP
@krsmgr0188

バンナムフェスDay2見てるけどジブリ現地回収できたの嬉しすぎてコール打ちながらオンオン泣いてたの思い出す

2020-09-13 20:25:17

(出典 @krsmgr0188)

いちご
@mkfs_stpr

@sdhr1192s おはよぉー!ジブリのご飯全部美味しく見えるの不思議

2020-09-13 20:24:51

(出典 @mkfs_stpr)

りょう
@ryoryomattari

@dancing_173 ジブリ感アリアリですねっっ🤭🤭🤭💕私ももうじき自転車来るけど…wそんな素敵な写真には絶対にならなそう🤣🤣🤣ばえない写真を永遠と載せてそうなww🤭

2020-09-13 20:24:41

(出典 @ryoryomattari)

櫻咲ミハル(༺*・ㅅ・*)༻
@stella_hal

いつのまにかジブリ4作品の再上映が終わっていた。各作品の公開延期に伴う場繋ぎ的な再上映だったのだろうが、結局のところそれ関連で映画館に足を運べず。次々と公開されている映画、時々流れてくる感想ツイート、モヤがかかる。全ては自己責任。いつになれば…。

2020-09-13 20:23:59

(出典 @stella_hal)

サトウ🐰🍇有償アイコン描きます(アマギフor銀行振り込み)
@Necounimal

@smhd_jr @zion20201 参加失礼いたします!!リラックス方法はアイマスクしてジブリの音楽流して寝ることです!!

2020-09-13 20:23:56

(出典 @Necounimal)

sui
@4roku6_4696

@bejimori831 @go_go_chikuwabu べちゃんもコナン観たんだね〜!!わかるよ〜😭前みたいに春夏秋冬ジブリ祭りやってほすぃ、、きゅんの大量生産するー!🥰💗💗ね〜😂コロナが懐かしく感じる時はいつやら、、だね🥺

2020-09-13 20:23:47

(出典 @4roku6_4696)

ひまちゃん🎃
@snowwestsixtone

@jam_0517 ジブリの耳をすませばすら苦手wwもう背中がゾワゾワするというか耐えられないw

2020-09-13 20:22:17

(出典 @snowwestsixtone)