さぁ、旅にでよう!!


ムーミンの登場人物 (スナフキンからのリダイレクト)
の後、ミイはすっかり気にしていないようだが、スナフキンはミイを見かけると逃げようとする素振りも見せている。 日本名のスナフキンは英語名のSnufkinからの音訳で英語の嗅ぎタバコ(スナッフ;snuff)から由来するものである。原作のスウェーデン語のスヌスムムリクは、「スヌス(北欧のかぎタバコ)」、「
138キロバイト (22,020 語) - 2020年6月15日 (月) 13:48



(出典 pbs.twimg.com)


ムーミンなら、スナフキンかにょろにょろが好き




超武藤貴志 '20
@mutou_takashi

武藤貴志役は【子安武人】に決定!それでしたら、『楽しいムーミン一家』のスナフキンのことを浮かびたくなる程です#あなた役の声優オーディション #4ndan https://t.co/PkHkUIc7H4

2020-09-23 20:25:15

(出典 @mutou_takashi)

あらん
@alan_JQBnjhm

@JinMhf いいなぁ🎵スナフキンになって旅に出たい(闇🤣ワラ

2020-09-23 20:22:08

(出典 @alan_JQBnjhm)

「ムーミンシリーズ」名言bot
@moomin_v1

こりゃ、歌をつくるのにもってこいの夕方だぞ【スナフキン】 #moomin

2020-09-23 20:12:04

(出典 @moomin_v1)

劇★劇★動画選
@gekigekiyaba

ムーミンのアプリ、楽しいんだけど水やりの時にスナフキンだけ明らかに雑なのが気になる .

(出典 )

2020-09-23 20:09:43

(出典 @gekigekiyaba)

昭和ムーミンbot
@bot78592199

スナフキン「やぁモラン、もう来てくれたのかい?今書きあがるとこなんだ」モラン「待ってる」スナフキン「それじゃあ、コレを頼むよ、毎年手紙運びをさせちゃってすまないね」モラン「いいの、コレ持ってっと私も皆にサヨナラが言えるから」旧65話「おやすみムーミン」より

2020-09-23 20:07:02

(出典 @bot78592199)

ムーミンの魅力
@kizame_snufkin

「これじゃあ、あんまりだ。 どうして家もない貧しい植物学者が、 静かに平和な一生を送ることができないんだろ」こう言ってヘムレンさんは嘆きました。「生きるってことは、平和なものじゃないんですよ」とスナフキンは満足そうに言いました。#たのしいムーミン一家

2020-09-23 20:01:39

(出典 @kizame_snufkin)

ベロニカ
@velonica044

ムーミン「義務って何のこと?」スナフキン「したくないことを することさ」(ムーミン)

2020-09-23 20:00:03

(出典 @velonica044)

魔法のことば
@mahoukotoba1

あんまり誰かを崇拝するのは、自分の自由を失うことだよスナフキン

2020-09-23 19:59:00

(出典 @mahoukotoba1)

はな
@hanafurumachi

スナフキンかっこよかった

(出典 )

2020-09-23 19:57:44

(出典 @hanafurumachi)

スティーブ趣味@相互
@shogi_amazon

@sunafkins 本当ですね。ファンとしてありがたい限りです。いつも貴重な情報、スナフキンさんにも感謝しております😌

2020-09-23 19:55:32

(出典 @shogi_amazon)

まこ
@milktea5544

@TimonD_Maeda かわいい😂ムーミンってカバだとずっと思ってたら妖精だったのですごくびっくり👀しました🙌スナフキンはすき😆観ますね。楽しみ🎵

2020-09-23 19:54:46

(出典 @milktea5544)

say
@RDJ_say

あと帽子ごとあげるのはどうかと思うし、「いや、噛むタイプじゃない」とかしれっと嘘つくのめっちゃじわる。このスナフキンまじ軽そうで笑っちゃう。嫌いじゃない。

(出典 )

2020-09-23 19:54:41

(出典 @RDJ_say)

ハレ
@sunnyspringcat

ポップコーンワゴンで足のストレッチみたいなことしてた。2020.09.20#ムーミンバレーパーク#スナフキン #バレスナ

(出典 )

2020-09-23 19:53:56

(出典 @sunnyspringcat)

コトバあつめ
@candocancan

あんまり、おおげさに考えすぎないようにしろよ。なんでも、大きくしすぎちゃ、だめだぜ。【スナフキン】

2020-09-23 19:52:35

(出典 @candocancan)

say
@RDJ_say

BS4KしかしないっていってたCGムーミン、過去に奇跡的に地上波放送あったの録画してそれっきりだったの再生したけど高橋一生スナフキン初めてちゃんと見た。過去の洋ドラ吹替ひどかったけどスナフキンは思ったほど悪くないね。大谷育江ミイが可愛すぎる😭💕

2020-09-23 19:52:34

(出典 @RDJ_say)

相田翔吾
@shogo_aida

@sakamoto4846 ムーミン、帽子にクモがいるよ…スナフキン口調🤣

2020-09-23 19:49:32

(出典 @shogo_aida)

糸生りと【340.29m/s】
@rito_34029

@o_yonkou まじマスクにスナフキンって書いてきて!!!!!!!(笑)

2020-09-23 19:47:16

(出典 @rito_34029)

昭和ムーミンbot
@bot78592199

ムーミン、私はまた南の国へ向かって出発します。君達の百日の冬眠が終わって、春の日差しが深い雪を溶かし始める頃、誰よりも早く帰ってきます。それまでさよなら、おやすみ。(スナフキンの手紙)旧65話「おやすみムーミン」より

2020-09-23 19:34:56

(出典 @bot78592199)

ココロに花束
@bflat02

だめだよ。僕は孤独になりたいんだ。来年の春、また会おう。【スナフキン】

2020-09-23 19:34:54

(出典 @bflat02)

ムーミン谷の名言まとめ
@Moomin_words31

この子たちが、おなかをすかしたり、足をぬらしたり、はらいたをおこしたりしたら、どうしたものだろうな - スナフキン

2020-09-23 19:27:55

(出典 @Moomin_words31)

sougo_follow021
@sougo_follow021

孤独になるには、旅に出るのがいちばんさ、by スナフキン

2020-09-23 19:27:25

(出典 @sougo_follow021)

mmsk
@mmsk404

スナフキンありがとう!✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ https://t.co/LCDflD5UU8

2020-09-23 19:27:21

(出典 @mmsk404)

はつゆきのナナマルサンバツbot
@hUQbBiKTkiKFP8C

『ムーミン』に登場するスナフキンの父親で、『妖怪番長』や『ハチワンダイバー』で知られる漫画家のペンネームの由来となっているキャラクターは誰でしょう? A.ヨクサル

2020-09-23 19:27:00

(出典 @hUQbBiKTkiKFP8C)

Koharu
@khr_26_kwhbqmfs

ハロウィンキャラのきっちゃん 可愛い…欲しい…スナフキンみたいで好き…欲しい…またランダムだよ…

2020-09-23 19:26:21

(出典 @khr_26_kwhbqmfs)

𝕐 𝕌 𝕀 💛💖💘💜💓💕💚
@yui57480338

@gamisericorde 来てくれて楽しかった😂ガミにゃんスナフキンみたいに去ろうとするから皆んな来れなかったけど次はギネスミゼリチャレンジです🥰また遊ぼうね(๑•̀ㅂ•́)و✧(笑)おつあり( •ω•。)وナイスでした✨

2020-09-23 19:26:19

(出典 @yui57480338)

motokichi
@motokichi919

『僕は自分の目で見たものしか信じない。けど、この目で見たものはどんなに*げたものでも信じるよ』(スナフキン)チャンスは、至る所に転がっているのに、見えていない人は多い。一度見るとこれはチャンスなんだと気づきます。なので、見るために行動しましょう。すると見えることが増えます。

2020-09-23 19:25:54

(出典 @motokichi919)

ゆの@UK
@qjRqxPnXASiIiU8

傭兵ってすごい強そーだったら私が旅に出る時はスナフキンにするので皆さんよろしくお願いします///

2020-09-23 19:24:58

(出典 @qjRqxPnXASiIiU8)

ハピネスライフみっくん(ウーバーイーツ配達)
@2mfRTO0QED2CNZR

スナフキンを定職につかせたらスナフキンやなくなるしな

2020-09-23 19:24:42

(出典 @2mfRTO0QED2CNZR)

スナフキン
@m06geyPgMju6g1h

@FUMOSAN_heppoko むしろ普通なのでは→ほっ🙂スナフキンさん好きなんで→ぽっ😍

2020-09-23 19:20:59

(出典 @m06geyPgMju6g1h)

楽をするために手段は選ばない
@rakuman007

人と違った考えを持つことは一向にかまわないさ。でも、その考えを無理やり他の人に押し付けてはいけないなぁ。人にはその人なりの考えがあるからね—スナフキン

2020-09-23 19:19:18

(出典 @rakuman007)

人生のためになる深い話bot
@holyholymou

いざ泣こうとすると、泣けないことってあるだろ?―スナフキン

2020-09-23 19:19:03

(出典 @holyholymou)

「ムーミンシリーズ」名言bot
@moomin_v1

その内なんてアテにならないな、今がその時さ!【スナフキン】 #moomin

2020-09-23 19:11:59

(出典 @moomin_v1)

AZ
@az_AZ1988

@zwuLBAIDtSe2Zvu 緑の三角帽子もかぶればスナフキンに見えますよ👍️

2020-09-23 19:10:31

(出典 @az_AZ1988)

のあちゃんだぞ
@noachanchan

新しいバケハ買って届いたから早速被ったらスナフキンにしか見えなくて泣いた

2020-09-23 19:08:21

(出典 @noachanchan)