今年はどれにしょうかな♪


カフェにおける隅の席や部屋の隅=「すみっこ」を好む傾向にある日本人をターゲットとし、動物や物をキャラクター化している。 登場するキャラクターは、メインである「すみっコ」とその他脇役の「みにっコ」に分類される。ほぼ全てのキャラクターの共通点として「性格がネガティブ」「部屋のすみっこを好む」等といった点が挙げられる。
41キロバイト (6,434 語) - 2020年9月6日 (日) 08:28



(出典 pbs.twimg.com)


もうそんな季節か。。。




コウ
@kou_iruka

今週のお知らせ来てたか。すみっコぐらしのコラボがあるじゃない。姪っ子にいいな

2020-09-28 20:42:29

(出典 @kou_iruka)

さめ
@same_mar444

すみっコぐらしコラボ10/2 新商品のお知らせ | KAWASAKI FRONTALE https://t.co/HePZgOivjp

2020-09-28 20:42:28

(出典 @same_mar444)

SR須藤要🤍✤🧚‍♀️🌦✊🐈☁️🧸🥀
@trafalugar_law

@cat2_222 さすがすみっコぐらし1位ねこ(笑)

2020-09-28 20:40:16

(出典 @trafalugar_law)

ヨリキ・ウトゥンドゥ(回道頼)
@taisanosousaku

これ頼が全く確認せず、すみっコぐらしのポーチ買ったら中からすみっコぐらしのパンツがこれでもかってでてきたやつね

2020-09-28 20:39:53

(出典 @taisanosousaku)

ツジモトけい。
@Sakefure_ku4

そう言えばあまり言ったことがなかったけれど🔝4は🐮、sior、wkbnは🗻、onskは🦊、mzmnはNo.10、4、2、8、6erはニ-トの差は歴然の人、すみっコぐらしがお好きな人、が『特に』好きです😊

2020-09-28 20:35:43

(出典 @Sakefure_ku4)

あすなろ
@0815Cain

すみっコぐらしスタンプラリー🚃💨

(出典 )

2020-09-28 20:35:22

(出典 @0815Cain)

ロココ
@solidaysrcc

すみっコぐらしの黄身入りげっぺい❤️ 今年の中秋節はどこでお月見しますか?#すみっコぐらし #sumikko

(出典 )

2020-09-28 20:30:29

(出典 @solidaysrcc)

E・キャロル(にゃっぴー)
@carol_nyappy

もうすみっコぐらしの時点でイケメンは諦めた方がいい。可愛い系男子と認めよう。可愛いのかしらんけど

2020-09-28 20:29:06

(出典 @carol_nyappy)

🍨ᴍɪʏᴜ🧜‍♀️
@Mew_ymdrsk

阪急電車とすみっコぐらしのコラボ電車#すみっコぐらし号 にやっと会えたー♡かわいかった♡

(出典 )

2020-09-28 20:28:00

(出典 @Mew_ymdrsk)

おしおん❖
@shionmerumeru

電車乗ったらすみっコぐらしバージョンの車両で癒やされる🥰🥰

2020-09-28 20:26:06

(出典 @shionmerumeru)

鈴木 🐣🐾🌻💫
@_518816215_

@11172311_ 相変わらずすみっコぐらしでした😂笑

(出典 )

2020-09-28 20:26:05

(出典 @_518816215_)

にゃこた@自粛中
@nyacota_studio

でも、すみっコぐらしはもっと泣ける(´=ω=`)

2020-09-28 20:24:23

(出典 @nyacota_studio)

🐣なうろ🐣
@nowlo

さいきんすみっコぐらしのかわいさを再確認しましてね

2020-09-28 20:21:18

(出典 @nowlo)

シーガル泉バイパス店
@Seagull_izumi

どうもNです!今週のTVゲーム買取情報~!!スイッチソフトはあつまれどうぶつの森、ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド、すみっコぐらしシリーズなど高価買取中です!!#シーガル泉バイパス #TVゲーム高価買取 #スイッチ

(出典 )

2020-09-28 20:18:21

(出典 @Seagull_izumi)

みつま♪
@mi22maz

今年買った本で一番面白かった本は、すみっコぐらしの本でした。レジに持って行くとき少し恥ずかしかったけどね。

2020-09-28 20:17:23

(出典 @mi22maz)

𝑅𝑖𝑜🐯🐰
@tetenote_0612

@haruparu_55 すみっコぐらししか勝たん

2020-09-28 20:15:36

(出典 @tetenote_0612)

フォロワーの迷言bot
@bot30008456

涙もろいからすみっコぐらしでガチ泣きした

2020-09-28 20:13:25

(出典 @bot30008456)

奴隷てゃん
@D___C____

@MTC69431503 すみっコぐらしした結果私が気まずくなって背中合わせに言ったら向こうが後ろから抱きしめてきてくれたのが1番にやけたあああああ🤦‍♀️🤦‍♀️えーーやったーーー😳💞また近々帰るからその時に予定たてましょ😳💞

2020-09-28 20:11:18

(出典 @D___C____)

モンブラン
@kuri___no___ki

子供の頃、お父さんに「ちゃお」頼んだのに絶対、「りぼん」を買ってくるのなんなん。とか思ってたけどいざ、自分が親になっても何故間違えるのか分からん。でもね、旦那は、リラックマとすみっコぐらしの見分けがつかないらしい。父親ってそういうものなのw

2020-09-28 20:10:46

(出典 @kuri___no___ki)

【感染予防】入荷速報📢在庫切れ通知あり
@nyuka2020

【楽天市場】販売中!バンダイ すみっコぐらし不織布子供用マスク 7枚入商品詳細➡️https://t.co/hXjkAHT4z7価格:798 円20:10:45 取得

2020-09-28 20:10:45

(出典 @nyuka2020)

ウォンバット(a.k.a. 大阪ペンギン)
@Osaka_wombat

阪急「すみっコぐらし」号(2020年9月2日・富田駅)。

(出典 )

2020-09-28 20:07:58

(出典 @Osaka_wombat)

ネムハム
@nemnem_4

すみっコぐらしの家で寝てるハムスきゅんです。

2020-09-28 20:07:22

(出典 @nemnem_4)

εn.suzune 🍒
@Gda_en

そうだ、ちえりちゃんはコウペンちゃんって好きかな…?Switchでコウペンちゃんのゲームが最近出て、すみっコぐらしのやつみたいにミニゲーム形式でかわいいから癒されつつできそうでオススメしたい~… https://t.co/0KWd2wFGOO

2020-09-28 20:05:53

(出典 @Gda_en)

キャラメル真姫アート
@makiart419

すみっコぐらしとプリチャンかプリパラコラボしてなかったっけ?あれやりたかったのにタイミング逃した

2020-09-28 20:04:50

(出典 @makiart419)

大木優弥
@bz178311701006

@ok_more_agency すみっコぐらしのバスあるよ!後リラックマのバスもあるよ!立川バスって言う東京走っているバスだよ!

(出典 )

2020-09-28 20:03:15

(出典 @bz178311701006)

鍵八まち
@key8_ni5

気軽に情緒狂わせたいなら劇場版すみっコぐらし

2020-09-28 20:02:05

(出典 @key8_ni5)

yami2835『闇イッチ』
@yami2835

#私があなたの部屋にちょこんと座ってたら何しますかリプしてね見た人もやるすみっコぐらししてます

2020-09-28 20:02:02

(出典 @yami2835)

🐋ラズル🐬
@Sora_0701_

すみっコぐらしのかまぼこ気づいたら買ってたんや

(出典 )

2020-09-28 20:00:21

(出典 @Sora_0701_)

優莉@1周年
@ruje__yuina1103

@tiru_fuwaru28 すみっコぐらし…wえらい可愛い奴持ってくるねwまぁお母さんのパクるから大丈夫ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

2020-09-28 19:58:08

(出典 @ruje__yuina1103)

儚那𓆝𓈒𓏸
@fleurs_confite

みてみて最高に癒されるカフェに行ってたよ🧸お寿司みたいにすみっコぐらしが回ってて可愛すぎた…

(出典 )

2020-09-28 19:57:32

(出典 @fleurs_confite)

のなめ
@noname_0926

プラス・すみっコぐらし!

2020-09-28 19:56:49

(出典 @noname_0926)

柊 伊澄
@izumi_1071

すみっコぐらしのカマボコ思ってたんと違う、、、、

2020-09-28 19:54:01

(出典 @izumi_1071)

ちえこ
@chenny_11

@tmtm18 お、行ってきたの!図録いいよね!後確かにすみっコぐらし、ぬいぐるみでさえ結構いい値段するから全部はなかなか高くなるよね…。

2020-09-28 19:53:00

(出典 @chenny_11)

天野神
@amanosin_ZERO

界隈怖いもそもそすみっコぐらししたい

2020-09-28 19:51:34

(出典 @amanosin_ZERO)

ぽんすけ
@td4n6ft

すみっコぐらしのお皿表になかったので、念の為店員さんに聞いたら5枚とも購入出来ました💪☺️✨#アサヒ飲料 #すみっコぐらし

(出典 )

2020-09-28 19:50:00

(出典 @td4n6ft)


@fthfte

すみっコぐらし号なのに天六止まりってお前…

(出典 )

2020-09-28 19:49:32

(出典 @fthfte)

ぴけ
@act_pike

『すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』和みます。トラブルは有れど争いは無く、安心して観ていられます。ナレーション主体で話が進み、絵本を読んでいる様な感覚でした。そしてただひたすらに"ざっそう"が可愛い。木の枝を持って踊る姿にほっこりします。よきかな。

2020-09-28 19:48:53

(出典 @act_pike)

ちぬ
@C_Zu_ka5810

阪急電車 装飾電車「すみっコぐらし号」 https://t.co/WVjpTvxWEg @YouTubeよりうそだろめっちゃ電車可愛い

2020-09-28 19:48:37

(出典 @C_Zu_ka5810)

𝔸ℤ𝕌𝕂𝕀 ©³⁹🐱*゚
@AZUKISAN7

@BTS3153_twt 素敵ぃ✨今夜は涼しくていいよねやっぱりseiちゃんちにすみっコぐらしさせてもらお(*´艸`)♥️

2020-09-28 19:46:53

(出典 @AZUKISAN7)

おりん@ごめんびゃん!!
@orin__x_x

@Pino_219 すみっコぐらしのコップでカフェオレを。

(出典 )

2020-09-28 19:45:48

(出典 @orin__x_x)

Mayim@雑食性
@Mayim_sas

すみっコぐらしのクリップかわいい

(出典 )

2020-09-28 19:43:37

(出典 @Mayim_sas)