まる子ホテルマンになるの巻


ちびまる子ちゃん』(ちびまるちゃん)は、さくらももこによる日本の漫画、および同作品を原作とするテレビアニメである。また本作の主人公のニックネームでもある。 本作品は、1974年から1975年にかけて静岡県清水市(現:静岡県静岡市清水区)の入江地区で少女時代を過ごした作者のさくらももこの投影である
159キロバイト (21,632 語) - 2020年10月3日 (土) 15:58



(出典 assets.st-note.com)


1日2室限定ですよ~
贅沢




オタカルニュース♪ リリウム
@liliumnews

[アニメ!アニメ!] 「ちびまる子ちゃん」まる子&花輪くん達がお出迎え! ホテルにコラボルーム登場 / / https://t.co/7Rldx6gnS4

2020-10-05 19:08:03

(出典 @liliumnews)

🏵️ゆかな🏵️🛍️👗☕🥞🍁
@yukana_with_nya

@WtTuDf8uxFhmmdE そうなのかぁ~💦アニメ見ないからなぁ~…今よく見てるアニメといえばちびまる子ちゃんがサザエさんぐらいかなぁ…

2020-10-05 19:05:22

(出典 @yukana_with_nya)

てつろー@人間性と倫理
@symphonycogito

何の脈絡も無いんだが、「ちびまる子ちゃん」のアニメ本編でキートン山田が本人役で登場して、ヒロシ「あっ、お前は! いつも俺たちを陰でバカにしている、キートン山田だな!?」山田「その通りである」とか会話したメタ回があったなあと思い出して一人で笑っている。

2020-10-05 19:05:02

(出典 @symphonycogito)

明日を頑張る名言bot
@ironnabot

許すことができない人間は寂しいね。人生なんて許しまくってなんぼじゃよ。ちびまる子ちゃん。おばあちゃん

2020-10-05 18:59:32

(出典 @ironnabot)

ぽーん🦝ポコ丸
@hitorikeiri

@_yuuu_30 あ、そっか(´・ω・`)まだ素顔は拝んでないのねwwwどうする、鼻の下がはまじ(ちびまる子ちゃん)だったら😂

2020-10-05 18:46:55

(出典 @hitorikeiri)

ベストフィールド
@BF_yomigaeru

アニメ化30周年記念で『ちびまる子ちゃん』初のBlu-ray発売決定!懐かしの第1期を収録 https://t.co/NK7fvLyj22 #asobifull #アソビフル

2020-10-05 18:45:29

(出典 @BF_yomigaeru)

赤毛
@akageno_anne222

@SaionjiTakanori 日曜日にちびまる子ちゃんを見てからの…って私、実はちびまる子ちゃん観ない人( ´⚰︎` )

2020-10-05 18:41:08

(出典 @akageno_anne222)

botquiz
@botquiz

漫画『ちびまる子ちゃん』で、まる子の本名は「さくらももこ」ですが、まる子のお姉ちゃんの名前は何でしょう?/【さくらさきこ】

2020-10-05 18:40:58

(出典 @botquiz)

mum🐭
@kae0214mum

@riipo459 何この最高な纏め…( ⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)💗ちびまる子ちゃんシリーズの名前可愛すぎやん🤣

2020-10-05 18:40:25

(出典 @kae0214mum)

おかゆにゃん
@yuka_chan222

ちびまる子ちゃん#あつ森#マイデザイン#どうぶつの森

(出典 )

2020-10-05 18:39:19

(出典 @yuka_chan222)

ヨシリン(20)
@0921_ysrn

@ceruvou7968 確かにシブい中年の方が吸ってるイメージが強いですね〜。ちびまる子ちゃんのお父さん(ひろし)、こち亀の両さんもハイライトを愛煙しているそうです。

2020-10-05 18:36:24

(出典 @0921_ysrn)

スぺ 台湾に行きたい。
@supesinefuizm

@junchan_daaa ちびまる子ちゃんのまるちゃんやサザエさんのカツオは夏休みはずっと遊んで夏休み最終日になって親などに泣きつくパターンでしたよ。自分は一週間半かけて宿題終わらせて後は遊ぶパターンでした。

2020-10-05 18:35:34

(出典 @supesinefuizm)

〇〇キキララポコペン🐰
@kuboyuya11_77

髪バッサリ切ってボブにしたいけど自分の場合ボブなんでお洒落なモノでなくオカッパになるから躊躇する✂️ブルゾンちえみ←オシャレな方だったちびまる子ちゃん、髪伸びる系の日本人形←いつも言われる

2020-10-05 18:33:24

(出典 @kuboyuya11_77)

ちびまる子ちゃんセリフ集まとめ
@Cur4avina2016K

未来や過去にしばられるような生き方は自然じゃないさ。明日は自分で作るものなのさ【花輪/ちびまる子ちゃん大図鑑】

2020-10-05 18:29:43

(出典 @Cur4avina2016K)

とらまる@玉ノフだよ全員集合!
@sps_tamai

主題歌関連だとセーラームーン、ドラゴンボール、ポケモン、クレヨンしんちゃん、ちびまる子ちゃん、、すごいな、、ももクロちゃん

2020-10-05 18:27:24

(出典 @sps_tamai)

進藤明日香
@fojum8

尻をぶたれたぐらいでもっと寝ていられるんなら、尻をぶたれた方が幸せだ。◎さくらももこ/漫画『ちびまる子ちゃん』

2020-10-05 18:23:26

(出典 @fojum8)

yuya💮新刊メロブ委託中
@yuya_kotorinmak

そもそも全然アニメ追えてなくて、今年のアニメはバンドリとラブライブとサザエさんとちびまる子ちゃんくらいしか見れてない

2020-10-05 18:18:19

(出典 @yuya_kotorinmak)

Haru(こじはる)
@harumisama_317

@Asamyn1213 左の方は私の小学校の制服に似てます。ジャンパースカートじゃなくてちびまる子ちゃんスカートでしたけど(笑)

2020-10-05 18:13:34

(出典 @harumisama_317)

無責任飛行の佐倉(神浜のすがた)(四代目)
@39raKyouko

りぼん、かつてはちびまる子ちゃんやお父さんは心配症、今はアニマル横町が載ってる雑誌なので何も分からん。いやアニマル横町今も載ってんの?!アレ私が中学生の頃にアニメやってた漫画だよ??

2020-10-05 18:12:25

(出典 @39raKyouko)

✯キセイ✯
@BtonTQSPsyqiKvt

@OPcom_info Happy Birthday🎉🎉✧◝(⁰▿⁰)◜✧🎉🎉ちびまる子ちゃん(ボソッ)

2020-10-05 18:11:43

(出典 @BtonTQSPsyqiKvt)

颯亜(そうあ)ฅ^•ﻌ•^模写リクエスト受付中^•ﻌ•^ฅ
@Nd6QyemyKnmWk1Z

@8_Riosisyo_8 おかっぱ…ちびまる子ちゃんしかでてこない…

2020-10-05 18:09:08

(出典 @Nd6QyemyKnmWk1Z)

(ᐡ ᐧ ﻌ ᐧ ᐡ)
@4mosao4

私はちびまる子ちゃんに似ちゃう https://t.co/LtsHz334az

2020-10-05 18:08:07

(出典 @4mosao4)

えび🦐
@amama_ebi

思い出の漫画ありすぎて5個に絞れない笑えびさんを構成する5つのマンガはベルサイユのばら鋼の錬金術師ちびまる子ちゃん働きマン天使なんかじゃないでした! #私を構成する5つのマンガ @alu_inc より https://t.co/2vw77HbcAV

2020-10-05 18:06:29

(出典 @amama_ebi)

なないろ!
@nanairo77_16

今日も一日お疲れ様でした!帰りの電車でショートショートは如何でしょうか?現役のちびまる子ちゃんの脚本家によるショートショートで面白いですよ😁『新東京―ゴムの街―』 作・春名功武… https://t.co/vVui1LFOXV

2020-10-05 18:05:00

(出典 @nanairo77_16)

蜘蛛の巣についた水滴
@kumonosuiteki25

@TJPOp7KpJeUp04t 俺もちびまる子ちゃんみたいになれば良いかな!?そしたら来てくれるかな!!?😭w

2020-10-05 18:02:36

(出典 @kumonosuiteki25)

💃アソビジョーズ💃
@asobijyozu

ゆめいっぱい/ちびまる子ちゃん https://t.co/XZkqs9J2sB #アニメ #アニソン #漫画 #Manga #ギター #カホン #ピアノ #アソビジョーズ #anime #anison #guitar #piano #cajon #YouTube

2020-10-05 18:02:32

(出典 @asobijyozu)

スイートピー🌸ヾ(#^〇^#)/
@redsweetpea21

@sinbunsan @_RainbowRed @kyurichan02 お疲れ様でした。私も最近はちびまる子ちゃん→サザエさんコースは見てません。子供の頃は、ガッチャマン→サザエさん→マジンガーZのコースだったと思います。… https://t.co/tz9MEPuCVk

2020-10-05 18:02:25

(出典 @redsweetpea21)

ありす
@slqe6

@mirukuty_114514 ちびまる子ちゃん

2020-10-05 18:02:16

(出典 @slqe6)

うんぴ
@buriburiunpi

18時のうんぴ!ちびまる子ちゃん見ろよ!

2020-10-05 18:00:59

(出典 @buriburiunpi)

協同プランニング
@KYOPLA2

弊社は総合広告代理店です。地上波TVの提供CM、スポットCMなどの取扱もさせていただいています。さて、我が社の営業部長が、「ちびまる子ちゃん」の番組名を、かならず「ちびまる子」と呼びすてにします。そのくせ「サザエさん」は「サザエ」とは言いません。なんなんでしょうね。

2020-10-05 18:00:00

(出典 @KYOPLA2)

窓際のしずこ
@_shi_zuko

@yami_kz_ 先週サザエさん見てたん?wサザエさんとかちびまる子ちゃんとか声優さん変わると慣れないw

2020-10-05 17:58:24

(出典 @_shi_zuko)

kana
@kana_sks

今日おでんなんだけど、家中の匂いが*だじぃちゃんがよく作ってくれたおでんと同じで凄い懐かしい。大体日曜の夕方行くから笑点からのちびまる子ちゃんの流れだったわえもいすぎえもい初めて使ったんだけど、これで使い方あってる?… https://t.co/ytF3Zh10Z6

2020-10-05 17:57:56

(出典 @kana_sks)

海空🧩和んピース
@remember_MERRY

吉岡里帆さんのインスタのプロフ写真は、吉岡里帆さんがちびまる子ちゃんに出演された時のもので候‼️アニメでも可愛いよい🥰

(出典 )

2020-10-05 17:52:53

(出典 @remember_MERRY)

ヒノもんた(大殺界中)
@montahino

サンシャインシティプリンスホテルのコラボ、まさかのちびまる子ちゃん( ゜д゜ )→https://t.co/G6jMwBN59r

2020-10-05 17:46:02

(出典 @montahino)

とも
@cleanup___tomo

@ky_sama らんま可愛いですよね、、ちびまる子ちゃんのもコジコジのもあって可愛すぎて必要ないのに謎に迷っちゃいました笑

2020-10-05 17:30:26

(出典 @cleanup___tomo)