タイトルの『ちはやふる小倉百人一首の撰歌「ちはやぶる 神代も聞かず 竜田川 からくれなゐに 水くくると」に由来しており、末次本作についてインタビューで「“勢いの強いさま”という“ちはやふる”の本当の意味を、主人公が知り表現していく物語なのだと思う」と発言している。なお、競技かるたでは「ちはやふる
229キロバイト (35,238 語) - 2021年1月5日 (火) 03:37



(出典 honto.jp)


えー。やりたい!
他の地域でもしてほしい。

はしもっちゃん
@livemyown69life

ちはやふるにサマーウォーズとコラボの謎解きかよ!あー、もうコロナ滅びろ。

2021-01-16 22:38:29

(出典 @livemyown69life)

真紅
@crimeballet

@realdgame @yuyu2000_0908 ちはやふる大好き♥️脱出ゲーム大好き❗大阪でも開催して欲しいなー

2021-01-16 22:34:14

(出典 @crimeballet)

銅前(アザラシ)
@doumae_takumi

@pattulaaaa 公開捜査含め大パーティーお疲れ様でした!そうなんですね…協力すごい…情勢や時間が合えば一緒に謎解きいくなり、またお会いしたいっすねまずはちはやふる行こうと思います

2021-01-16 22:29:36

(出典 @doumae_takumi)

らぐ
@ys_ddd

ちはやふる読むか

2021-01-16 22:25:57

(出典 @ys_ddd)

Saki@てつや【東海オンエア】💛『心の友』
@to_saki_

ちはやふるの松岡茉優ちゃんのしのぶちゃんがしのぶちゃんすぎる漫画を実写化してピッタリって思ったのはこれだけ松岡茉優ちゃんが好きってのもあるけど

2021-01-16 22:23:07

(出典 @to_saki_)

木 本 景 子
@ke_ko26

なんですとっ…!!!リアル脱出にちはやふるがコラボ(T_T)✨百人一首、白熱した試合、全面畳、袴姿…これはテンション上がりすぎますね🌸遊びに行きたいです…!#リアル脱出ゲーム#ちはやふる#ちはやふる脱出 https://t.co/CQVxEBfYU3

2021-01-16 22:21:05

(出典 @ke_ko26)

症候群。
@Luna_11_01

もちろん「ちはやふる」見ながら

2021-01-16 22:13:52

(出典 @Luna_11_01)

Re:non@ドラスマに夢中
@Renon_dearuwane

@arukreid_drasma ちはやふる戦ですね、頑張って下さい〜

2021-01-16 22:10:10

(出典 @Renon_dearuwane)

🦩
@_Flamingo_zzz

ハイキューハマったからバレー部のマネージャーしたし、ちはやふるハマったから競技かるたやったし、二次元に影響されて生きてるけど、文ストと文アルと文失だけは元から文豪作品好きだったから「二次元文豪〜!?✨」でハマったから、私の中で差があってついつい主張しちゃう自分の中での区別の問題

2021-01-16 22:09:26

(出典 @_Flamingo_zzz)

さつきという者です。
@satsukitoiumono

@PkKOuw1EniXoWIn 坂道のアポロン 九州この世界の片隅に 広島(細谷さんは出身だけど尾道の方でこれは呉)ちはやふる 福井 https://t.co/Ti247cHWEy

2021-01-16 22:07:27

(出典 @satsukitoiumono)

無料マンガ
@muryoumangajp

【「伝える」「伝わる」はルールの向こうにある】(ちはやふる:大江 奏)

2021-01-16 22:03:31

(出典 @muryoumangajp)

ろみさん@猫間商事も始めました。
@romisan539flowr

先日行われたかるたの名人戦クイーン戦をネットで観戦した夫。「ちはやふる」アニメ版を見て、電子版お試しを読んで…アニメの続きは知ってる?などと聞いてくる。知ってるけど…、単行本45冊+α何処に置くんですか?!

2021-01-16 21:55:43

(出典 @romisan539flowr)

あんず
@anzu_bar_vb

@aliiice921 詩を習ったのいいですね〜!私は取る方だけだったので、趣味で詩の方をちょっとだけ勉強しました!ちはやふる読んでるので競技かるたも見てみたいなぁって思ってるんです🥰

2021-01-16 21:52:37

(出典 @anzu_bar_vb)

❀R!пако❀
@piropiii12

ハイキュー!!/別マ漫画/ちはやふる/うた☆プリ/黒子のバスケ/orange/アオハライド/聖☆おにいさんetc…#好きなものが1つでもあったらRT←ふぁぼ!#ふぁぼした人全員フォローする #相互希望

2021-01-16 21:50:02

(出典 @piropiii12)

.¥ふくまぁる
@f9bearl_nin

@ritu____3243 ちはやふるに出てきそうなりおちゃんで好き過ぎた🥲✨

2021-01-16 21:47:35

(出典 @f9bearl_nin)

神薙ラビッツ(公式)
@kannagi_rabbits

本日もお越し頂きありがとうございました‼️明日の披露曲です🌟1部灼熱謝兎祭恋するウサギは39℃紅孔雀神想月姫神祭ちはやふる2部天地人紫燕天上天下焔神薙夢遊園地緑葉舞う少女、炎の巫女皆様お… https://t.co/fGG1mWe17n

2021-01-16 21:46:47

(出典 @kannagi_rabbits)

あやっぺ
@ak_drop193

サバカン役の坂口涼太郎くんマジで好青年なのよ…ちはやふる公開時に地元映画館でもぎりしてもらったんだけど笑顔が眩しすぎた…。 #リモートハイロー鑑賞会

2021-01-16 21:45:47

(出典 @ak_drop193)

ゆりありす
@kr_ai_ss

そしていま ふたりは 輝く明日を見つめて そしていま ほら響くよ 君が教えてくれた歌 この空に [そしていま : ちはやふるED]

2021-01-16 21:43:55

(出典 @kr_ai_ss)

hiromi_jizoo
@qBWBtKY9pm0RM9p

本日のランクマは…勝利しました♪かなり崖っぷちながら…今シーズンも残留確定です(๑•̀⌄ー́๑)bギルメンの皆さんお疲れ様でした( -`ω-)bちはやふるさん対戦ありがとうございましたヾ(*ˊᗜˋ*)#ドラスマ https://t.co/R3ho8qZOGD

2021-01-16 21:39:12

(出典 @qBWBtKY9pm0RM9p)

すみれ
@kam111118

アニメちはやふる、最高過ぎたぁぁーー😭✨✨これはもうコミックも必読やわ。旦那さんも同じく激ハマりした。スラムダンク並に目が離せない試合展開に、恋愛まで描かれていて、こんな最高なことはないっ

2021-01-16 21:35:18

(出典 @kam111118)

すみこデラックス
@DxSumiko

ちはやふるももうちょっとで終わりそうだし生きがいが少しづつなくなってゆく〜新しい生きがいを探せ〜

2021-01-16 21:31:57

(出典 @DxSumiko)

普通の旧支配者bot
@XPFY3ebKjQKeNBM

やらない理由なんかどーでもいい つべこべ言わずに一回やれっby綾瀬千早(ちはやふる)

2021-01-16 21:29:26

(出典 @XPFY3ebKjQKeNBM)

いつか
@koigokoro000000

Mr.都市伝説 関暁夫のゾクッとする怪感話・#10 細谷佳正(ちはやふる)・伊瀬茉莉也(Yes!プリキュア5)競演!https://t.co/0eeK0Xb6Ivテレビ東京の人気番組を無料配信中!#ネットもテレ東おじさまと猫の配信観てたら細谷さんも見つけた

2021-01-16 21:27:36

(出典 @koigokoro000000)