カフェにおける隅の席や部屋の隅=「すみっこ」を好む傾向にある日本人をターゲットとし、動物や物をキャラクター化している。 登場するキャラクターは、メインである「すみっコ」とその他脇役の「みにっコ」に分類される。ほぼ全てのキャラクターの共通点として「性格がネガティブ」「部屋のすみっこを好む」等といった点が挙げられる。
46キロバイト (7,246 語) - 2021年2月26日 (金) 10:09


お雛祭の御供えものとして、買おうかな?

あきら
@akrjda

フェルティミシン すみっコぐらし [楽天] https://t.co/xZ4cHofvqG #rakuafl https://t.co/jIGbjuF6yA

2021-03-02 06:26:34

(出典 @akrjda)

Mumble_away
@s_0001

【本日発売】ファミマ「食べマス すみっコぐらし(とんかつ・えびふらいのしっぽ)」など [えん食べ] https://t.co/dEvsxt8UNv

2021-03-02 06:20:04

(出典 @s_0001)

𝐴
@iam_naako

今日は退勤したらすみっコぐらしの1番くじやりに行くよ〜〜

2021-03-02 06:15:52

(出典 @iam_naako)

えん食べ
@entabejp

【本日発売】ファミマ「食べマス すみっコぐらし(とんかつ・えびふらいのしっぽ)」など https://t.co/iYY94uiFxC #すみっコぐらし #ファミマ #とんかつ #えびふらいのしっぽ #しろくま #とかげ

2021-03-02 05:55:04

(出典 @entabejp)

つるがしまわかば
@TJLINERlove

『すみっコぐらし』食べマスにとんかつ・えびふらいのしっぽ登場♪ | マイナビニュース https://t.co/W6mwuYtGnA

2021-03-02 05:50:56

(出典 @TJLINERlove)

概念の乱
@gaineeeeeen

人生の悔い一つ目・すみっコぐらしの映画をバカデカスクリーンで放映されるのを見れなかった人生の悔い二つ目・抹茶が食えない人生の悔い三つ目・すみっコぐらしの映画を見ていないのですみっコぐらしにハマれなかった人生の楽しみ一つ目・すみっコぐらしをまだ超新鮮な気持ちで見れる

2021-03-02 05:37:57

(出典 @gaineeeeeen)

ちゃんみ
@Chanmi1894

チームすみっコぐらしは近いうちにcrカップ出ます

2021-03-02 05:31:53

(出典 @Chanmi1894)

太巻 センちゃん
@y1D8cv4u3fcE9fn

ファミマ 和菓子「食べマス すみっコぐらし」とんかつ&えびふらいのしっぽ初登場!ぽってり立体的に再現 https://t.co/4yojBrWbjw @entabejpから

2021-03-02 04:47:44

(出典 @y1D8cv4u3fcE9fn)

*ちゃん
@gantobimanko

旦那に買えって言われたすみっコぐらしのパジャマ、キッズサイズしかない泣 https://t.co/Oyo3x5oN86

2021-03-02 04:41:50

(出典 @gantobimanko)

み ꪔ̤̱ꪔ̤̱ꪔ̤̱
@XXx_xyuXX

すみっコぐらし一番くじ交換募集!出】A賞 しろくま求】E賞 ねこ、とかげ、ぺんぎん?の3つ求】アマギフ2300円分定形外郵便でのお取引※平日出かけられない為発送は土曜日です( ; _ ; )※気を付けますが猫が… https://t.co/TSQ0uFEGqB

2021-03-02 04:32:25

(出典 @XXx_xyuXX)

スヨップクーデター
@la3rksfp

すみっコぐらししたい

2021-03-02 03:45:15

(出典 @la3rksfp)

masa.
@masa_rinko1017

すみっコぐらししてました。

2021-03-02 03:41:57

(出典 @masa_rinko1017)

ちいちゃん@子連れ狼
@chiichaaaan901

だいちゃんとぱぶじーしながらチビの箸袋作った。ドラえもんの箸袋にすみっコぐらしの箸…アンバランスだねぇ… https://t.co/66p8L6ddKl

2021-03-02 03:38:22

(出典 @chiichaaaan901)

消エルマキュー
@kierumaq

塾に通う女子生徒の多くが筆箱やノートなどのグッズを持っているから「すみっコぐらし」というシリーズが人気なのは知っていたが、今日初めてメインキャラに「とんかつ」や「ざっそう」や「えびふらいのしっぽ」や「ほこり」がいることを知り、あま… https://t.co/5bNg2mDTSE

2021-03-02 03:24:59

(出典 @kierumaq)

吉田ちんp
@yoshida_tnp

すみっコぐらし GO!GO!組み立てレールおもちゃ B.とかげ をゲット!!キャンペーンも当たるといいな! #トレバ #toreba #オンラインクレーンゲーム #オンクレ #神の一手 https://t.co/amGoewfjSY

2021-03-02 03:16:15

(出典 @yoshida_tnp)

中元 翔
@NAKAMOTO_SHO

すみっコぐらしマウスカバーbyミズノ。叔父の立場は守れたな。一安心。姪っ子のためなら何とやら。 場所: Hiroshima https://t.co/BdM2cUdx3h

2021-03-02 03:16:07

(出典 @NAKAMOTO_SHO)

ヨル
@nuit_04

共に暮らした記憶はほとんど無いがシスコン(妹2人いる)なので、2月の妹くんの誕生日プレゼントをまだ渡せてないまま持ってる……。妹くん二十代半ば…いや後半だけどすみっコぐらしのオタクなんだぜ?かわいいだろ

2021-03-02 03:02:04

(出典 @nuit_04)

みゃネキ
@mayamaya475405a

一番くじのサイト数年ぶりに見た(数年は流石に盛った)けどすみっコぐらしちゃんのやつ可愛いな、すみっコぐらしちゃんミリしらなんですけど見ると可愛いなとは思う

2021-03-02 02:56:07

(出典 @mayamaya475405a)

こっこ
@tsukotorihiki

すみっコぐらしの一番くじ、しろくまのぬいとチャーム4つセットの交換取引とか見つからないかな。チャームが欲しかったのに一個しか当たらなかったから、4:1の取引でいい人が居たら交換させていただきたい。 https://t.co/6111aC2hr9

2021-03-02 02:55:18

(出典 @tsukotorihiki)

Arf🎾
@arfoekaki

毎回1人ということと中学生に怯えながら土日バイトしてるけど土日バイトは小さい子が『すみっコぐらしの消しゴムありますか!』とか聞いてきてくれたり癒しも割とある…………かわいいかった。

2021-03-02 02:45:00

(出典 @arfoekaki)

あかね🐈
@312k_a

え、すみっコぐらしってこんなにかわいいの?

2021-03-02 02:30:30

(出典 @312k_a)

ayan
@ayan69n

ファミマ 和菓子「食べマス すみっコぐらし」とんかつ&えびふらいのしっぽ初登場!ぽってり立体的に再現 https://t.co/Zz37fqIW6o @entabejpから

2021-03-02 02:28:58

(出典 @ayan69n)

しむたん⁹⁹🦋
@usyan_kapi

すみっコぐらし さくらぬいぐるみXL B.ねこ をゲット!!キャンペーンも当たるといいな! #トレバ #toreba #オンラインクレーンゲーム #オンクレ #神の一手 https://t.co/KVV4cUJpKF

2021-03-02 01:55:06

(出典 @usyan_kapi)

優(ユリウス)
@kurokama0917

@sora___hotaru 昔のコンビニってこんなに美味しくなかった記憶がある!!コンビニ行くと弁当だけでなくコーヒーとかお菓子とか色々買っちゃうので、コンビニ飯は贅沢する時に決めてますwすみっコぐらしは子供に大人気ですね😍

2021-03-02 01:53:08

(出典 @kurokama0917)

つよくなりたい🐣
@IDVxI_ze

なんかさ ぽよっていう字面からわたしの脳みそが想像するの、すみっコぐらしみたいなフォルムの魈だから、すみっコな魈さんがちっちゃなお手てで槍持って頑張るのなんか たまらないなって思う…

2021-03-02 01:40:03

(出典 @IDVxI_ze)

チョコ
@fireopal_choco

すみっコぐらしの農園ゲームが登場!自慢の農園をシェアしよう♪ユーザーID:138-519-053で検索して、農園を見に来てね♪こちらのリンクからインストールしてね。#すみっコぐらし農園 #すみっコ農園#すみっコぐらし… https://t.co/5tAMHe6eBn

2021-03-02 01:35:21

(出典 @fireopal_choco)

優(ユリウス)
@kurokama0917

@sora___hotaru ねー!!外食だろうが実家だろうが「うまい!うまい!」って鬼滅の煉獄さん並みに言ってるwこれがリアルすみっコぐらし・・・^^^^(笑)

2021-03-02 01:32:45

(出典 @kurokama0917)

BGM氏
@ywarabiy

やばすみっコぐらしハマりそう

2021-03-02 01:22:23

(出典 @ywarabiy)

まゆもんまる【公式】
@csug_chan_oO

@kakisuko2838 すみっコぐらしハルカチャン可愛い #はる勝た 使っていこう!!

2021-03-02 01:20:42

(出典 @csug_chan_oO)