『すみっコぐらし』劇場アニメ第2弾、“青い月”浮かぶビジュアル公開

…人気キャラクター「すみっコぐらし」の劇場アニメーション映画第2弾のタイトルが、このほど『映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ』に決定し、併せて…
(出典:cinemacafe.net)


カフェにおける隅の席や部屋の隅=「すみっこ」を好む傾向にある日本人をターゲットとし、動物や物をキャラクター化している。 登場するキャラクターは、メインである「すみっコ」とその他脇役の「みにっコ」に分類される。ほぼ全てのキャラクターの共通点として「性格がネガティブ」「部屋のすみっこを好む」等といった点が挙げられる。
46キロバイト (7,246 語) - 2021年4月9日 (金) 13:15


ねこさん推し

みと
@mgmg_oya2

映画すみっコぐらし2も絶対泣いちゃう!1を鑑賞中、お子さんたちが声を出して泣きたいのを必死で我慢していて、終わった後にお母さんに静かに抱きつく姿を見て大号泣。心が豊かになる成長の瞬間…ぶわぁぁ

2021-04-14 06:35:21

(出典 @mgmg_oya2)

ある@kujata
@Rinha_Aldebara

滞納してた割に塔終わってからのお話悲しくて泣いてしまってになさんに紹介されたすみっコぐらしの映画みたらぼろぼろに泣きそうって思いましたね。

2021-04-14 06:30:00

(出典 @Rinha_Aldebara)

有那(ゆな)@ワンドR
@loveskokoko

@osarasan0309 可愛いから1つ2つなら良いけど3つも4つもなったらちょっとキツイよねwww昔のすみっコぐらし同じの4つあるけど見るとがっかりする🤣🤣🤣そうそう!選べるの有難いよね🤭ポテトもお塩なしに出来たりするし👍ビ… https://t.co/2UV4LVMDCE

2021-04-14 06:28:10

(出典 @loveskokoko)

ゆりか
@x_vermilion78

すみっコぐらしの映画楽しみすぎるな、前回の今思い出しても泣けるぞ

2021-04-14 06:25:01

(出典 @x_vermilion78)

3193番弟子 おでんが好きなでんでん🍢🐌💕
@urchinjellyfish

@bataringo すみっコぐらし…!!お上手(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

2021-04-14 06:15:49

(出典 @urchinjellyfish)

loy@音ゲー
@loy_musicAC

@TheScarletGlove すみっコぐらしかわいいですよね…!ストーリーとか知らないのにかわいすぎてグッズ欲しくなった…笑

2021-04-14 06:13:11

(出典 @loy_musicAC)

バタリンゴ
@bataringo

おはようございます😃親もすみっコぐらし?\(^_^)/晴れそうにはない、かな?降るよりはいいかー!今日もガンバロ!#shingosradioshow#モーコミ #6時のなぞなぞ

2021-04-14 06:06:55

(出典 @bataringo)

もも
@wpYeXHvDv6rWarh

@sumikko_movie 第1弾の映画を見て20歳にもなりますが大号泣し、そこからすみっコぐらしが大好きになりました!ざっそうが好きで、ぬいぐるみを集めてます!一番くじが出る度に引いてます!少し前のくじでは猫のぬいぐるみ(… https://t.co/i7rv7r5ShV

2021-04-14 05:39:55

(出典 @wpYeXHvDv6rWarh)

てらおか
@tera_OK

映画のすみっコぐらし第二弾!とても楽しみだけど一弾のあの展開は涙なくして語れないほどつらかったので、どうか今度は頭からハッピーエンドに…!どうか。

2021-04-14 05:12:30

(出典 @tera_OK)

ぅめ
@umeeeume_

ぐらにふ×すみっコぐらし出る!!!

2021-04-14 04:39:49

(出典 @umeeeume_)

満里奈
@nuihG76FySmvlvy

すみっコぐらしの映画、11月公開か〜観に行こ(笑)

2021-04-14 04:29:02

(出典 @nuihG76FySmvlvy)

ブルーノ
@yobokudatte

可愛さに釣られて すみっコぐらしの便箋とシール買ってしまった

2021-04-14 04:18:56

(出典 @yobokudatte)

@sami
@asamin8n8n

すみっコぐらしの推しはとかけちゃんですがみんな良い子でみんな可愛いんだ、、、、

2021-04-14 04:13:08

(出典 @asamin8n8n)

ひろきち[ 'ω' ]@🐊、🐦
@hirokiti830529

@ko_kuba すみっコぐらし(*^^*)何するゲーム?

2021-04-14 03:59:53

(出典 @hirokiti830529)

うに
@uniiiiiiVersal6

『映画すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』をようやく観まして、みんなかわいくてすごい癒されてホロリとなってしかし、、最後の台詞でああああああとなってしまいました💙💜💚❤️🧡💛

2021-04-14 03:57:15

(出典 @uniiiiiiVersal6)

あかりん
@fw_hdt9

「ここがおちつくんです」がキャッチコピーのキャラクターシリーズ「すみっコぐらし 」。企業とのコラボレーショングッズを含めて店頭で見かけない日はなく、3月25日に発表された「日本キャラクター大賞2019」では、見事グランプリを受賞し… https://t.co/EcJF043idu

2021-04-14 03:54:04

(出典 @fw_hdt9)

ばすて
@bastet_2211

すみっコぐらしの映画見てたんだけど、めっちゃひよこ?のぬいぐるみ欲しくなった…限定だったからもう買えない😢

2021-04-14 03:36:01

(出典 @bastet_2211)

るうこ@冒険野郎
@ruukos

すみっコぐらしのキャンプギア意外とあるんだよなあ😂✨#すみっコぐらしとリアルキャンプ https://t.co/cwEjs2WBND

2021-04-14 03:27:30

(出典 @ruukos)

かよよ🌸
@kayoyo1334

@livedoornews すみっコぐらしの映画は大人でも泣けるのよ...まじで嬉しい笑😭✨

2021-04-14 03:26:45

(出典 @kayoyo1334)

Bomber☆Head
@Gn3b3SaaHoAhoMe

@edokkotai (*´・ω・)ノこんばんわぁ大丈夫ですよwちょうど起きてました😆アマプラで観れるんですね!\\\\ꐕ ꐕ ꐕ////もう絶対観ちゃいます!私もコソコソとすみっコぐらしグッズをコンプ目指して頑張ってますよ… https://t.co/uldrTwifMS

2021-04-14 02:57:25

(出典 @Gn3b3SaaHoAhoMe)

ひ ー💡
@_hiiiii_____

すみっコぐらしの映画みて号泣

2021-04-14 02:55:35

(出典 @_hiiiii_____)

よーちん
@edokkotai

@Gn3b3SaaHoAhoMe 夜分すみません!アマプラで見れますよ(^^)vこのひよこ?ちゃんがたまらなく可愛くて可愛くて、すみっコぐらしにハマったと言っても過言ではないです!ひよこ?ちゃんと特に仲良くなるのがぺんちゃんで… https://t.co/Ykvq0sqpDk

2021-04-14 02:53:20

(出典 @edokkotai)

すすこ
@usuusu_sitteru

みんな映画すみっコぐらし第2弾をよろしくね わたしはリアルに10回は見に行くと思います 前のもめちゃくちゃ見に行ったから

2021-04-14 02:45:38

(出典 @usuusu_sitteru)