やくならマグカップも』は、岐阜県多治見市を舞台とする伝統工芸品の美濃焼をテーマとするフリーコミック。略称は「やくも」で、マグカップは陶磁器の一種である。2010年にプロジェクトが始動し、2012年よりフリーコミックがプラネットにより発行されている。2021年にテレビアニメ化された。
29キロバイト (3,269 語) - 2021年4月19日 (月) 13:31


めっちゃ凄い!

hb1honda
@hb1honda1

東名高速下り守山PAでやくならマグカップも https://t.co/wi5joVRN1o

2021-04-22 16:50:19

(出典 @hb1honda1)

TZW-ART?
@TZW_guile

やくならマグカップもバイパーも。---トラタワ6Fの自販機の上に密かに鎮座していた焼き物です。ちゃんと窯で焼いたモノです。 https://t.co/uzJpoAMEUR

2021-04-22 16:26:42

(出典 @TZW_guile)

ザテレビジョン
@thetvjp

姫乃役の田中美海、三華役の芹澤優、直子役の若井友希、十子役の本泉莉奈「やくならマグカップも」オリジナルユニットMUG-MOが歌うOPテーマ「扉を開けたら」発売 リリックビデオも公開#田中美海 #芹澤優 #若井友希 #本泉莉奈… https://t.co/byfBvPwDJc

2021-04-22 16:20:00

(出典 @thetvjp)

メルチョコ
@MerChocolate

やくならマグカップもを見ながら茶器の事考えてたら家にある茶器の殆どが贈り物だ!と気付いて凄く有難いし幸せ☺️お茶の産地だからか婚姻届提出した時も市役所から記念品で急須と茶葉のセットでもらったりと和洋どちらのティータイムも困らない🍵☕️

2021-04-22 15:45:23

(出典 @MerChocolate)

ゆのき
@Gloria1545

やくならマグカップもみ始めたんだけど、急に実写パート始まってビビった

2021-04-22 15:16:51

(出典 @Gloria1545)

伊藤忠孝@せとしなのサイクル店主
@4731jp

今期、多治見舞台の陶芸アニメなんて始まってたのね。アマプラで「やくならマグカップも」見始めました。#やくならマグカップも #陶芸 #東濃 #多治見 https://t.co/1SdoALHdkV

2021-04-22 14:04:26

(出典 @4731jp)

にゃんた
@ogisanhashiru

届いた!昨日発売日おめでとうございます。実写版「やくならマグカップも」主題歌です。舞台の多治見市は隣の市なので、なにかイベントにまねき来ないか期待してしまうwお会いした方に配布していきます! https://t.co/KB7pqDwo42

2021-04-22 13:50:29

(出典 @ogisanhashiru)

タカ リュータ
@taka_update

『やくならマグカップも』に出て来る高校のモデルが多北らしく、昔好きな子が弓道部にいた事を思い出したのだが現在はどうしてるのやら・・・(まあ片想いだが)#やくもtv

2021-04-22 13:35:38

(出典 @taka_update)

あおトッポ
@ao_toppo

ご近所さんなので『やくならマグカップも』のオリベストリートにカブで遊びにきました。ただ多治見だから既に暑い。゚(゚´Д`゚)゚。 https://t.co/NZ9qDYtR2R

2021-04-22 13:30:34

(出典 @ao_toppo)

さっきー♪
@sakkii_radio

春アニメで気になっているもの↓スライム倒して300年シャドーハウスひげひろ長瀞さんマンキンおさまけやくならマグカップも東京リベンジャーズ憂国のモリアーティこれは朝活でアニメを見ることになりそうだ…

2021-04-22 13:23:40

(出典 @sakkii_radio)

真ん中@dアニメストア感想
@CzSWPyY2VLBirJZ

「やくならマグカップも」 3話までご当地陶芸PRに前のめりすぎで面白くない。ふわっと触るか、八十亀ちゃんくらい茶化すくらいがいい。陶芸にも多治見地方にも特に興味が無いので面白味のないウンチク連発されても頭に入ってこない。魅力を感じるキャラがいない。

2021-04-22 13:05:08

(出典 @CzSWPyY2VLBirJZ)

にいしき
@bananatakosu

@kapimimu やくならマグカップも情報でてたから思わず口に出てもうてた!

2021-04-22 11:49:53

(出典 @bananatakosu)

サチ🍞
@sabo_tr

やくならマグカップもを細々と観てるけど、石川くんが父親役というところにしんみりしてしまうんだな…

2021-04-22 09:54:08

(出典 @sabo_tr)

ぼんくら
@BonkuLar

やくならマグカップもめちゃめちゃ本気の仕事してるしそれでいて気持ち良く肩の力抜けてて本当に良い番組だよ

2021-04-22 09:43:49

(出典 @BonkuLar)

きゅっぷっいりん㌠@
@moha103201

@kurumiyasan_ns やくなら、マグカップも も良いかと思います

2021-04-22 09:43:15

(出典 @moha103201)