母の日(ははひ)は、日頃母の苦労をねぎらい、感謝を表す。アメリカでは以下アン・ジャービスへ教会で追悼にさかのぼり、毎年5月第2日曜日に祝い、日本もそれに倣っているが、その起源は世界中で様々であり日付も異なる。例えばスペインでは毎年5月第1日曜日、北欧スウェーデンでは毎年5月最後の日曜日に当たる。
10キロバイト (1,377 語) - 2021年5月8日 (土) 18:12


1位おめでとうございます!

新V3花ローム
@V311594110

城ドラに名探偵コナンとか、面白そうやな…www

2021-05-09 12:15:15

(出典 @V311594110)

STAR
@STAR_mizugorou

これだから、過去の名探偵コナンの映画は面白いのよ😆今の名探偵コナンの映画には全く無いんだよね……。コナン君がお婆ちゃんを預けるシーンとか、絶対に今の映画には無い…。

2021-05-09 12:13:13

(出典 @STAR_mizugorou)

アレス大佐@お腹痛い㌠
@colonel_ares

映画「名探偵コナン 緋色の弾丸」視聴。過去一でコナン君危なかったし、緋色の弾丸は頭おかしい精度だった。ゲームでそのエイム欲しい。世良✕コナン良かった。灰原の女房っぷりがリニアレベルで加速してた。被害担当キャメル、カッコよかったけど笑うわあんなの。ぜひみんなも観て!!!

2021-05-09 12:12:59

(出典 @colonel_ares)

ファットたん
@ewYRNS066QWJbVE

ZARD運命のルーレットを廻して名探偵コナンの前期TVバージョンをフルに編集したもの。すごくいいではないか。なぜ公式に出さない?過去作のリマスターもいいが、こういうバージョン違いも出してほしい😔作者はどうやって編集したの… https://t.co/ETVCoIiYJS

2021-05-09 12:11:10

(出典 @ewYRNS066QWJbVE)

STAR
@STAR_mizugorou

名探偵コナン。毛利小五郎と妃英理が別居中って事と、でも離婚してないって事、今でも知ってる人はいるのかね?目暮警部の名前が十三は映画の3作目14番目の標的(ターゲット)で13と付くところから犯人に狙われるというストーリーで合わ… https://t.co/P0Gt1OVHxQ

2021-05-09 12:10:05

(出典 @STAR_mizugorou)

蒼井ゆか
@aimikaze31yuka

@shokohigtv1 @9vuoJs547f75eoN 確かにそうね(´-ω-`)怖すぎよね(´-ω-`)コロナ流行してから、街行かないようにしてる‼️名探偵コナンの映画やセーラームーンの映画観てすぐ帰ってるよ(*^ω^)アニ… https://t.co/rDRefRVQVP

2021-05-09 12:09:34

(出典 @aimikaze31yuka)

スマートフォン・IT情報メディア
@ITPC_Media

劇場版『名探偵コナン』次の主役! 高木&佐藤刑事の恋はどのように進展した? https://t.co/yZlX8feIcJ

2021-05-09 12:09:01

(出典 @ITPC_Media)

哲学するカメ@新大
@Philo_Kame

○ 名探偵コナン命っちゅうんは限りがあるから大事なんや。限りがあるから頑張れるんやで。服部平次

2021-05-09 12:05:56

(出典 @Philo_Kame)

ミステリ好きな探偵さんbot
@tanteisanbot

そういえば、ネット上の好きな名探偵ランキングでは、「名探偵コナン」の江戸川コナンが一番だったらしい。さすがだなぁ。ちなみに俺はランク外だったけど、別に泣いてないからな

2021-05-09 12:04:04

(出典 @tanteisanbot)

リーム
@hKuN4AU3hutxXH2

つい最近、名探偵コナンの映画を友人と見に行って、終わった後に私が「思ったより面白いやん」と言ったら友人が「じゃあ誕プレは私おすすめのコナンの漫画あげるわ!」と言ってきました。おかげで今日は鞄がコナンの本でいっぱいです

2021-05-09 11:58:31

(出典 @hKuN4AU3hutxXH2)

じゅん
@FirstJunichi

BSで名探偵コナンの沈黙の15分やってらぁ😆

2021-05-09 11:56:16

(出典 @FirstJunichi)

෴⁂なんじょるの!⁂෴
@vistashasse

私は名探偵コナンの中で【 江戸川コナン(工藤 新一)】でした。あなたは誰でしょう? https://t.co/PrLC2xE04y #コナンキャラテスト 危険な香りしかしない。。。

2021-05-09 11:55:29

(出典 @vistashasse)

ニノ太郎
@a_n_forever5

@sk_ny5247 お〜名探偵コナンプラザ行けたんだね!良かったね〜 やっぱかっこいいね!これは写真撮りたくなっちゃう📷 やっぱさあ、ホームズ衣装のコナンくんたちいいよね!うちも前コナンプラザ行った時、ホームズ衣装の新一の缶バッジ買ったもん!

2021-05-09 11:54:21

(出典 @a_n_forever5)

悠菜
@ssmj_51i7

嵐や名探偵コナン好きな方とたくさん繋がりたいな✨あと…アイナナも好きな方もいたら嬉しいかも?#あらしっくさんと繋がりたい #コナクラさんと繋がりたい #アイナナクラスタさんと繋がりたい

2021-05-09 11:54:04

(出典 @ssmj_51i7)

みすみん
@xiongmao121

朝8時から名探偵コナンずっと見てる。

2021-05-09 11:53:22

(出典 @xiongmao121)

キアリー荒口CR7大好き
@ASKNSESGCR7

名探偵コナンの歴代映画をまとめてみました。皆さんはどのコナン映画が好きですか?僕は第6作目2002年公開のベイカー街の亡霊が一番好きです。 https://t.co/Eqonbbx07f

2021-05-09 11:51:41

(出典 @ASKNSESGCR7)

ハナナnr💜
@nr27450521

私は名探偵コナンの中で【 毛利蘭】でした。あなたは誰でしょう? https://t.co/ZeWr072THV #コナンキャラテスト蘭ちゃんほど優しい子はいないと思うの私優しい?!?!😂

2021-05-09 11:50:45

(出典 @nr27450521)

ゆう
@kuufuku_1018

@Raia_liar_921 🍓👑→💙よりの📦名探偵コナン→世良真純、黒羽快斗、安室透ONEPIECE→しらほし姫なんかいざという時に思い出せんwだいたいはこんな感じ!

2021-05-09 11:50:18

(出典 @kuufuku_1018)

ン・ダバ・セバ
@kWjOC2J95wgWgbL

金田一少年の事件簿トラウマシーンまとめとかご丁寧にあるんやな…。最近無印のアニメ見始めたけれど、もしかして名探偵コナンの方がグロい描写多かったんだっけか?金田一はマイルドになってる気がする。

2021-05-09 11:45:21

(出典 @kWjOC2J95wgWgbL)

ヒビノ・シン
@PSGJ1042

名探偵コナン 天空の難破船先程見終わったんだけど、「感染」や 「ウイルス」って当時は軽い感じで見てたけど、今思えば恐ろしさを感じる映画だな・・・

2021-05-09 11:45:08

(出典 @PSGJ1042)

Fragrance
@1O00323

それはそうと、キスどきのために契約したdtvで名探偵コナンを一気見してるから契約解除しません☺️キスどきずっと見返せるし☺️

2021-05-09 11:43:13

(出典 @1O00323)

ミサキ・ランベール 本気で勉強するから低浮上(´・ω・`)
@BWhdfLZdiFMTTok

家にテレビない(´・ω・`)好きなアニメは、名探偵コナンだから、毎週見てるよ昔は少年倶楽部をみてた! #Peing #質問箱 https://t.co/NWLooIMsG4

2021-05-09 11:42:55

(出典 @BWhdfLZdiFMTTok)

スラム
@slam52

長瀞さんが戻って来て、長瀞フレンズを退散させましたし、センパイの髪のザビエル化を回避できました。この時の長瀞さんは「名探偵コナン」の平次君の「俺の和葉に何さらしとんねん」みたいな感じですかね。その後の長瀞さんの散髪は丁寧な仕上がり… https://t.co/mt3koyS1yO

2021-05-09 11:41:06

(出典 @slam52)

よっしー🌼💕
@yoshikado25252

名探偵コナンでよく見る光景…いや、寧ろイベントはコナンのパロディーというかオマージュだったかな? https://t.co/UcWi1nALdq

2021-05-09 11:37:54

(出典 @yoshikado25252)

阿笠博士の*bot
@oraora1511

博士「できたぞ新一、光彦君と居場所を入れ替えるスイッチじゃ」 名探偵コナン

2021-05-09 11:36:59

(出典 @oraora1511)

ケンミンSHOWぼっと
@secret_kenmin

名探偵コナンの服部平次の関西弁に違和感を覚える #大阪あるある

2021-05-09 11:27:56

(出典 @secret_kenmin)

おつゆちゃん(日谷ヒロノリ大ファン)
@hita_hiro_ouaka

真実はぁいつも1つ☝️名探偵おつゆ🕵️‍♀️✨笑笑笑笑笑この前コナンくん観てきたから推理はお手の物んのんのーん😋😋😋😋😋

2021-05-09 11:21:28

(出典 @hita_hiro_ouaka)

che*9861
@che*9861

名探偵コナン 907Jリーグの用心棒哀:あのオヤジは被害者にならない( *´艸`)

2021-05-09 11:20:28

(出典 @check9861)

ぱん@『正しくなれない』弾いてみた😎🎻
@pan39_vn

ここまでされたら笑うしかないwwちなみに周りの人曰く、ぱんは名古屋弁強いらしいです。劇場版『名探偵コナン 緋色の弾丸』名古屋弁特報【2021年4月16日(金)公開】 https://t.co/YFoJdlHBfY @YouTubeより

2021-05-09 11:16:29

(出典 @pan39_vn)

gender
@gender0157

コナンさんは名探偵

2021-05-09 11:16:12

(出典 @gender0157)

玉田光希
@Ftwmn3n3QP6FqYF

安室さんのハンガーに名探偵コナンの洋服を掛けた。着せた https://t.co/qth1ZRBRAb

2021-05-09 11:14:54

(出典 @Ftwmn3n3QP6FqYF)